アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。
30歳女性です。
交際3ヶ月ほどの36歳の彼がいます。前の職場の上司です。
付き合いたての盛り上がりが少し落ち着いた頃で、今後の関係性について悩み始めています。

性格や価値観はまあまあ似ていて、特に不満もなく尊敬できる部分も多い相手だと思っています。
休日は美味しい飲食店巡りをするかたまに遠出するような感じでまあ普通のカップルです。
その辺の相性は過去の方々と比べても割といいのかなという感じです。

気がかりなのは彼からの愛情表現の少なさと話し合いを持ちかけにくい空気感です。
彼はシャイかつやや天邪鬼な性格なので言葉による愛情表現はほぼありません。そういう性格だと割り切ってさりげない気遣いや些細な愛情表現を見逃さないように心がけていますが、最近はキスなどのスキンシップも減った気がして不安になってきました。私自身は好きな人とはいつまでもスキンシップ込みで仲良くしていたいタイプなので、少し寂しいです。
また、「スキンシップとかあまり好きじゃないかな?」と軽く聞いてみたのですがさらっとかわされてしまうような感じで、誤魔化されているような私の気持ちに向き合ってくれないような感じがします。今後何か別の問題が発生したときにちゃんと話し合いができるのか疑問です。

ちなみにスキンシップは減ってきてるものの、嫌われているとか飽きられているという感じはあまりしません。連絡も毎日くれるし、冷たくあしらわれたりすることもないです。(都合よく解釈してるだけかもしれませんが。)
この件や今後起こりうる様々な課題に関してあまり深く追求したくはありません。かえって嫌がられそうなので。ですがそれだと私がため込んで疲れてしまうだけなので、①こういう場合の男性の感情②私の気持ちの持ち方についてご意見いただきたいです。

一緒にいて楽しいときは楽しいので、できれば長くお付き合いしたいと考えてます。アドバイスよろしくお願いします。

【補足】
過去に猛アタックされて付き合い当初は激しく愛情表現をしてくれた元カレが数人いますが、大抵1年以内にほとぼり冷めて私が振られる形でお別れしました。それと比較すると愛情表現が少ない男性の方が信頼できるのかな、と思ってたのですが今また悩んでいます…。最近自分でもよくわからなくなってきて人と付き合うこと自体が向いてないのかなとも思えてきました。

A 回答 (1件)

ご質問文、何度も読みました。

私個人の結論は

「彼は愛情表現が極端に苦手なだけ」

だと思います。
あなたはそれを責めるような言動を慎むことが大事です。
「スキンシップとかあまり好きじゃないかな?」
とかもNGかな。

今後大切なのはふたつ。
1.彼の愛情を信じましょう
(文面だけが頼りですが)まず間違いなく、彼はあなたのことをとても大事に考えていて、愛してくれていると私は思います。そのことを表現してくれない不満があなたの中にあるのは分かりますが、それを乗り越えて、彼の愛情を信じ切る覚悟が大切です。
2.自分磨きを心がけましょう
スキンケアやスタイルの維持、健康でいるための各種努力。ファッションやヘアスタイルを楽しむ。いろいろな料理に挑戦してみる。そうすることであなたも自分に自信を持てるようになります。これが、1.彼の愛情を信じることに繋がっていくと思います。

幸せになれますように。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
そうですね、信じきる覚悟が足りなかったかもしれません。焦って追求する前に言っていただけて良かったです!
自分磨きしてゆっくり信じていこうと思います。