アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEを成人が一方的にブロックするのは非常識ではないんですか?


ある程度、交流があった人と喧嘩になりました、電話しても仲直り?には至らりませんでした。

LINEで話し合ってましたが、急にブロックされました。
話し合いが平行線でしたが、ブロックする前に一言あるのが、モラルある大人ではないか?と思ってしまいました。

交流があった人を一方的にブロックするって、社会人になってからも普通にしますか?

質問者からの補足コメント

  • 具体的には恋人とのLINEだったら距離を置くと一言いってブロックする等です。

      補足日時:2018/03/12 07:40

A 回答 (7件)

相手の勝手です。


気の合わない人と付き合いを続けるのも、断ち切るのも相手の人の裁量ですし、それをもって質問者様がその方をどれだけ不誠実な人と思うのも質問者様の自由です。
喧嘩別れをして、それでも絡んでくるというのは、不愉快なものだと思います。ブロックするというのは相手の意思表示ですからそれ以上は質問者様も係わらることも無いかと思います。
    • good
    • 5

相手も非常識ではあると思いますが、本当に連絡を取りたいのなら電話をしてみたらどうですか?

    • good
    • 3

はい 同性でもそうです LINE のことで 常識非常識は ないと思いますよ それよりも 用があれば顔と顔を合わせて 会話をすればい

いと思います 手軽に使えるのは LINE だと思います
    • good
    • 5

嫌だったら別にブロックしてもいいんじゃないですか 常識非常識マナー 別に関係ないと思います

    • good
    • 7
この回答へのお礼

同性でもそーなんですか?

お礼日時:2018/03/12 07:46

>ブロックする前に一言あるのが、モラルある大人ではないか?と思ってしまいました。



ブロックする前に「あんたのことブロックするから」なんて伝える人は見たことも聞いたこともないですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

「あんたのことブロックすから」なんて伝える人はいませんよね、男みたいな空気読めない発言になりそう
「距離を置こう」と言ってブロックするのが今までの恋人だったので、聞いてみましたー

お礼日時:2018/03/12 07:45

常識は多数決。


大人の常識は、多様な価値観を受けとめること。
自分の常識を他人に押し付けるのは、モラルのない非常識な考え。
あなたはまったくリベラルじゃない。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

貴方は既に私の考えを否定してますよね。
面倒なので勝手にどうぞ。

お礼日時:2018/03/12 07:49

LINEに常識非常識はないと思います。


私も嫌ならブロックするかな。
何も見たくないもん。

ただ怒っただけでしょ。
ブロック予告なんてしませんよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それぞれですよね。
受け手が嫌なら嫌な行為になりますし。
非表示でも良いのにと思ってしまいまして。

お礼日時:2018/03/12 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A