アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な人にLINEでブロックされてしまったようです…

はじめて投稿します。ご回答いただけたらありがたいです、よろしくお願いします。

タイトルでも申し上げた通り、大切な人にLINEでブロックされてしまったようです。
一カ月半くらい前にイベントで知り合った方で、そこでLINEを交換しそれから毎日やりとりをしていました。遠距離だったのですが2回ほど実際に会っておでかけもしました。
ですが、2回目のおでかけのあとに(もともと修理に出していた)iPhoneの代替機を戻してくるとLINEがあり、それから返信が途絶えてしまいました。(一週間ほど経ちました)
最初はデータの移行に時間がかかってLINEにログインできないのだろうとか、今仕事が忙しくてそれもままならないのだろうと思っており、1日おきくらいに調子を伺う短文LINEをおくっていたのですが、心配になりブロック確認をしたら着せ替えがプレゼントできず、ブロックされていることがわかりました。
私は恋愛上手ではなく、ぎこちなかったりうまい返しができなかったりしたこともありますし、それで彼が不快に思ったこともあるかもしれません。でも、いきなりブロックされてしまうほどひどいことをしてしまったことはないと思います。なのでどうしたら良いのか悩んでいます。(ちなみに彼はいきなりブロックするような方ではないと思います)
もし本当にさよならなのなら、最後に不快にさせてしまったことを謝りたいですし、今までのお礼もしたいです。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

電話やメールで相手に直接きいてみてはどうか。


残念ですが、質問文から相手の現状や気持ちを読み取ることはできません。
勇気のいることでしょうが、相手に直接たずねてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言葉足らずですみません。
実は連絡手段がLINEしかないので、八方ふさがりなのです。
まだその他の連絡先を教えあうほど仲が深まっていなかったのだと思います。最後に会ったときはそれほど悪い雰囲気ではなく、「次」という言葉を使ってくれたり、別れ際も丁寧に送ってくれました。

お礼日時:2015/10/03 10:37

私が悪いなどと思う必要ないのでは? 突然、ブロックするなんて、失礼な奴だ!そんな奴ととはこちらからお断りって感じでいいのでは。

間違ってブロックって有るのかどうか解りませんが、間違いなら解除するでしょうし、そのままならそんな人の事はさっとと忘れるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、またフォローありがとうございます^ ^
ただ、本当にいい方だったのでもし間違えてブロックしていたのなら許したいですし、彼に他の相手ができたのなら、彼の幸せを祈ってあげたいのです…。なんだか言ってて涙が出てきた笑

お礼日時:2015/10/03 10:43

相手から連絡がないのであれば、もう諦めたほうが良いでしょう。


あなたがきっぱりと諦められるのなら、それで解決しそうな気もします。
相手はあなたとの接触を拒んでいるのですから、こちらからアプローチをすることもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
そうなってもきっぱり諦められないからまた悩んでしまうのですが…
考えてみたら、私多分少し重いのかも。それも含めてしゃんとしたいと思います(。-_-。)

お礼日時:2015/10/03 11:20

>ちなみに彼はいきなりブロックするような方ではないと思います



いや、いや。
現実はブロックしたから通信できないし、返信できないんでしょ?

じゃあ、いきなりブロックするような人なんだと思います。

けど、何より「社交辞令」があなたには通じないからこそ、返信もしなかったんだろうと思います。

不快っていうより、慇懃すぎて疲れる。
建前の会話ばかりで本音は言えない。
あなたは言葉の雰囲気やニュアンスが通じない、人の心の機微がなかなか通じない方なんじゃないでしょうか?

次、会いましょうね、とは誰だって相手を傷つけないよう、失礼にならないよう言葉にはします。
でも、それを真に受けたところで、約束が破られているのなら
それが相手の本音です。
最初は分からなくても仕方ないですが、その後も同じように「また、今度」や「この次にね」と繰り返し言って
それでもしつこく何度も連絡してきたら
「あー、こいつは社交辞令が通じない奴なんだな」と余計、うっとうしがられます。
むろん、お礼も謝罪も相手からすればもっとうっとうしくなるし、
その行為自体が墓穴となるので、相手はこれ以上、面倒なストーカー行為などに巻き込まれないよう
ブロックすると思います。

恋愛では特にそうですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
しつこく連絡してはいないのですが、よく周りから真面目って言われるので、ちょっと冗談が通じにくそうだなってのはあるかもしれません。自重したいと思います。

お礼日時:2015/10/03 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A