プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回デートをし3回のデートの約束をしていた男性がいました。彼は奥手ながらも結構いい雰囲気だと私は思っていたつもりだったのですが

3回目のデートの日程を決めるという時に、12月中の予定確認してみると言われ待っていたのですが3日も連絡がなく、私の方も他の友人との約束に誘われたりしていたので
何も連絡なく3日も放置するなんて元々そこまで私に関心ないし気がないのでは?と気分が落ち込んだり、
それでも予定の日程を決めるのに放置なんてひどい、それなら仕事が忙しいからしばらく会うの難しいなどの理由で最初から誘いにのらないでよ!とイライラしてしまい…

不安で仕方なくこんなに思っているのは自分だけかと疲れてしまい、私からもう今月会うのはいいよと送ってしまいました。
そこから数分で彼から返信があり、仕事が忙しくて今月無理だから、来月にしようと言うLINEが来ました。

そのLINEに対して、私がLINEを何も送らなかったら無視するつもりだったんだな…忘れられてたのか…と感じ取り次の日に全て不満をぶつけてしまったと言うか見切るつもりで思う事を全て吐き出してしまいました。

予定の確認で3日も放置されるのは嫌だし、私の好意が迷惑でその気がないなら仕事が忙しいとか一言言ってくれればいいのに待ってる方は凄い疲れる。来月っていうけど、来月も同じ事をされると思うと精神的に疲れてしんどい。付き合ってもないけど、重い女だと思ったらそれでいいよ。

と送りました。
自分でも重い女だなとは思ったのですが、その時は見切るつもりでぶつけてしまいました。ですが密かに彼から、向き合う姿勢があるのではと期待はして待っていたのに返信がこなく、ブロック確認したらされていました。

その後、私も言いすぎたし彼の立場を何もわからず自分の不満だけをぶつけてしまったと反省しています。

でも彼は、私とはもう2度と連絡を取れなくなってもいい、関わりたくない、面倒くさい女という存在だったという事ですよね。
私が見切るつもりで送った事で振られたと思いブロックなのか…でも好きな人ならブロックで逃げずに向き合う気がします。

こんな終わり方しても、しばらくしてブロック解除してまた連絡してきたりはしないですよね

A 回答 (10件)

相手側の立場になって考えると、


罵られて、「私はこういう人間だから、面倒臭けりゃ見切ってくれて結構です」と言い放たれてるように感じると思います。

仮に好きであったとしても、そのような態度を取られたら…冷めきっちゃいますよ。
そもそもまだ2回デートした程度だから、気持ちが熱くなるに至っていなかったとも想像できます。
好きならブロックしなかったかもしれないけど、嫌われ強く言われたらブロックもしますよ。

予定の確認で3日放置って、
その間あなたも放置してたんですよね?
そこはお互い様です。
相手から返信されるまで待ち続けなきゃいけないなんて事はないですから。
雑談メッセージと併せて「予定はいかが?」と聞いていれば、まだいい関係は続いていたかもしれませんね。

今後の恋愛では「放置状態にしない」ことに気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろんな方から意見を聞いて冷静になれました。
冷静になって彼の立場を考えればすごく簡単な事なのに自分の事しか考えずイライラが先走りすぎました。
私が彼の立場であればめんどくさいしなんでこんな事で怒るの?ってなって連絡とるのも嫌になります。
今後恋愛などした時は、相手の立場を考え怒りよりも優しく気遣えるようにしたいと思います。

お礼日時:2019/12/09 17:54

既婚、男です。



ちょっと急かせすぎかな~って印象です(;^_^A
予定を確認するにしても相手方の予定も確認待ちだったりするので時間が掛かっちゃうものなんですよ。
社会人となれば自分だけじゃなく相手方の予定にも気を配らなければなりませんから。
1週間程度待ってみて返事が無ければ「予定確認の方どうですか?」と投げかけてみる程度だと思います。
いきなり喧嘩腰になられても・・・とは思いますね(笑)

おそらくあなた様は彼氏だから、ということでそういう態度なのかも知れませんけど
一般的に「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように相手への一歩は
控えめにしなければならないと思います。それが忙しい彼への気遣いであり思いやりなのかな
と思うのですがどうでしょうか?
相手から気遣い思いやりの類の優しさを感じ取って彼も彼女へお返しをする、
そういうやり取りがあって初めて恋愛というのは上手く行く気がしてます。

ちょっと重い女というかお子様行動が過ぎちゃいましたね(^^;)
苦い経験もしたし次の恋愛に活かしましょ♪がんばってね~(クリスマス前だけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に今更ながら自分の言動のお子様具合がよくわかります笑
こんな女というよりも疲れるのは彼の方だと思いました。
次に活かします。

お礼日時:2019/12/09 17:55

3日「も」なのか、「まだ」3日なのか。


彼の仕事が3日で予定を確定できるのか分かりませんが、彼にとっては「まだ」3日だったのでしょう。

あくまで推測ですが、彼は1,2週間くらい仕事の調整をして返答するつもりだったのではないでしょうか。
なのに3日で貴女が爆発してしまった。
今の仕事を続ける限り、この女性とは付き合えない。
そう考えたのかもしれません。

次に似たようなことがあれば「予定が決まらない場合でも連絡して欲しい」と伝えることをお勧めします。
「会える日が確定するまで連絡する必要は無い」とか「まだ分からないと伝えるのは無駄」と考える人は結構います。
状況報告が欲しいならちゃんと催促しましょう。
    • good
    • 1

貴女は見切るつもりでLINEを送った。


それに対して、彼は貴女の意図を正確に把握して、見切られました、って行動をしたんですから、それでいいじゃないですか。
逃げずに向き合え、って言うのは、つまり、「私に迷惑や心労をかけたことを謝罪し、もっと縋りついてこい」ってことでしょう?
なんか、全然反省して無いですよね。
「どうしたの?」とか「早めに返事欲しいな」とかもなく、いきなりLINEで「もういいよ」とか喧嘩吹っかけるような人では、直前まで好きだったとしても、そんな気持ちも吹っ飛ぶと思うんですけど。
そんな人相手では、結婚なんて考えられないですしね。
    • good
    • 1

気の弱いひとほどブロックという手口を使うと思うけど。


私も同じ立場だったら質問者さまと同じこと言いますね。
こちらも予定がたてられないもの。
恋愛スキルとかの問題ではないと思います。
相手が謝ってくるか様子をみるのも手だと思いますよ。
私は友人ですが、謝ってきて再会?したひといます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様が言うように連絡は来ないと思うので、今後は冷静になれるよう努めようと思いました…

お礼日時:2019/12/09 17:59

そもそも予定を3日以上放置する時点で、あなたに対する興味は低いのです。



「会おうかなぁ、どうしようかなぁ、面倒くせーなー」と思っていたのです。

それなのにあなたからブチ切れLINEが来たもんだから、相手としては「ふざけんな」と思うしかないです。

あなたに振られたとかじゃないです、ふざけんなって気持ちです。

誓って言いますが、二度と連絡は来ないです。

しかし、やきもきしながらダラダラと関係を続けるよりは、キチンと切ってよかったと思いますよ。
    • good
    • 3

来る訳が有りません。

    • good
    • 1

人の心は思うようにいかないものです。


自分本位に考えない方が良いですよ。
一度口をついてでた言葉は戻すことは出来ません。
    • good
    • 0

見切ったんだから、次ヘ!


新しい人には、今回の事を教訓にして接すればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/09 18:00

あなたが恋愛をするにはスキルが足りなさすぎます。


もう少し色々学ぶべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A