アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月前に元カレに一方的に振られてLINEとかもブロックされてたんですけど、その2ヶ月後ぐらいから「今も好き」「会いたい」「今の彼氏と別れるの待ってるから」「疎遠になりたくない」のような内容のLINEが届くようになりました。
私は「今の彼氏以外の男の人とは会うつもりはない。そういう事を言われると困るから辞めてほしい。」と元カレに伝えました。それから返信するのが嫌になってしばらくLINEを放置していたら「萎えすぎて病んでる。メンタル死にそう」と言われてしまったのですが、これは私が悪いのでしょうか?付き合っていた時と明らかに性格が違っているので困惑しています。

ブロックしてしまえば解決するのかなと思ったのですが、そのうち何かされるかもしれないと考えると下手にブロックするのが怖くなりました。悪い方に考えすぎているかもしれませんが、元カレの性格的にありえなくもない気がしてただただ怖いです。どうしたら良いか分かりません。
助けてください。

A 回答 (3件)

あなたが返信をする=元彼は期待を抱く


と悪循環が起きてるので、LINEは送らないで欲しいし、こちらからも返信はしません。
あなたと付き合う事も今後ありません。
とハッキリと伝える事からがあなたのスタートです。
あなたの曖昧な行動が引き起こしてしまってるので。

私は2度ストーカーや執着された事があり、今でも現在進行形なんですが、2度目のは1度目の失敗を考えて、私に話しかけるな、LINEもしないで欲しいし、君とは話したくはないと、勇気を出して言いました。
毎日会う人なので監視状態にはまだありますが、拒否をした事が大事なので、曖昧が1番大ごとになりますよ。
拒否をしたら返信はしない事です。
    • good
    • 1

貴方が悪い訳ありません。

1ミリだって悪いところないですよ!

元彼のメンタルは元彼しかコントロール出来ません。てか元彼はコントロールしようとすらしてないじゃないですか!

ただのかまってボーイです。
貴方に甘えてるだけですので放っておきましょう。

とはいったものの、元カレはキレたら暴れたりする人間ってことかしら?

そう言うタイプはLINE送られて既読スルーでも何か言ってきそうじゃ無いですか?

共通の友人がいれば相談してみてはいかがでしょうか?プライド高そうだから周りから言われれば手を引きそうですが....

メンタル弱いうちはいいですが、逆上されたらたまったもんじゃないですよね。

元彼への無関心突き通すのが良いかと思います。

そこに気持ちを引っ張られすぎると今彼さんとの仲も不安定になりますから、あんまり不安になりすぎずに過ごされてください。
    • good
    • 0

分からなくなりますよね。


元カレとは学校や職場で会う関係ですか?
それによって解決策方法が変わります。

どちらにせよ、可能であればブロックしてください。
会わない環境なら問答無用でブロックしてください。
自分が病んでる時に元カノに相談する男は、いずれ「相談にのってくれないなら自殺する」というように、自分の命を人質にしてくる可能性が高いです。
実際にそういう男を何人もみてきました。
ちなみに、言葉で「自殺する」という男は自殺しませんし、何もしてきません。

今、付き合ってる方がいるんですよね。
付き合ってる彼氏がいるのに返信したりしてるから、こんなにめんどくさい男のことで悩む事になっちゃいます。
相手は、「俺に気があるのかも?」とか思ってクソみたいな悩み言ってきます。一切成長しません。

ブロックして連絡とらないのが、あなたにとっても元カレにとっても今カレにとっても幸せです。
大丈夫、何もしてきません。
大丈夫です。
他の甘えられる女にいくだけなので大丈夫です。
「自殺する」と言われる前にブロックしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A