dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に突然5日間LINEをブロックされ、音信不通となり不安で、取り急ぎ彼の家(中距離)に速達で手紙を送り、連絡がなく心配。このままなら週末家に行くと書きました。
(ブロックのことには触れず、心配してることだけ書いた。)

すると、ブロックが解除され、
「おーい!届いてる?連絡しつこかったかな。しつこいのも悪いから諦めるよ。」と、とぼけたようなLINEが来て、「そんなこと言ってるけど、ブロックしてたでしょ?正直に話してほしい。」と返信しました。


その返しが
「掲示板に私が男遊びをしてると書かれている。正直に話をするのは君の方だ。」と。
事実無根でそれが事実だとしたら悲しく、サイトのURLを送るようお願いしました。しかし、友達の携帯で調べたからURLが分からないとのこと。

バクサイという掲示板らしく、1時間以上調べて、サイト内で検索にかけても出てきません。(フルネームと住んでる市が載ってたとのこと)

そもそもその情報は事実無根だと言うことを伝え、そのURLを友達にもらってほしいとお願いしました。
聞いてみると言ってくれましたが、「もうこの話はしたくない」と。
LINEのやりとりはできるけど電話には出てくれません。

こちらが事実無根と言ったことはどう受け取ってるのか知りませんが、「違うってわかったら会いたい。寂しい。」等と言ってきます。でも疑ってごめんね等という謝罪の言葉はなく、手紙に対して何も言ってきません。(連絡つかなくてごめんね等)

ここまでくると掲示板のことは嘘?言いがかりなのかな?…と思ってしまいます。
彼は絶対書いてあると言うのですが…証拠がない限り信じられません。ほんと事実無根なので。

会えるのは再来週だとも言われました。そこまでこのままはモヤモヤします。
私の気持ちはだいぶ冷めてきていますが、掲示板のことが本当なら気持ち悪いので、自分の目で確かめたいです。


彼の態度や掲示板の件、どう思いますか?
どう解決したらいいですか?アドバイス下さい。

A 回答 (6件)

もしかすると、アナタの彼氏は、誰か別の女性に狙われているのかもしれません。



”友達の携帯で調べたからURLが分からない”

と言っていますが、これはもしかすると”彼と親しい女性から吹き込まれた話”である可能性も。

こうやって事実無根なことをでっち上げ、あなたの彼氏に風聴し、二人の仲を引き裂いてやろう…そんな”悪い女性”の仕業かもしれません。

彼氏がこの掲示板の話の出所を隠す、URLが分からないとごまかしている事から、

噂の元ネタが言えない=別の親しい女性からのタレコミ

という理由も考えられます。事実関係をはっきりさせない彼氏の言い振りから、こうした予想をしてみました。
    • good
    • 0

貴方が別れたく無いならあまり、その事に拘ったり、真実を追及しない方がいいです。


別れたいなら、尚更です。意味がない無意味なことをしない方がいいのです。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12402921.html

同じ回答になりますが、どなたかあいだにはいって
くれる共通の友人のような人はいませんか?
    • good
    • 0

てかその友達が書いたんでないかい?


って思っちゃうよね(笑)

多分、今は削除されたんじゃないですか?
爆サイを信用するなんて。
そこは絶対に謝ってもらいたいですよね。
モヤモヤするならハッキリと言って彼に謝罪してもらったほうがいいですよ!
    • good
    • 0

事実無根なら彼氏さんの対応は失礼だと思います。

ですが質問者さんの行動もかなり奇妙だなと感じました。
ブロックについて触れないまま「このままなら家に行く」って要は「ブロックしたままなら押しかける」って脅しですよね?ブロックで速達手紙が来るのもびっくりだけど、内容が遠回しな脅しだったらちょっとしたホラーですよ。。
あとその手紙に対する返事が「連絡しつこかったかな。しつこいのも悪いから諦めるよ」なのは脈絡なさすぎてもはや意味がわかりません。

掲示板が見たいなら根気強く聞き出すしかないですが、もしかしたら質問者さんの予想通り掲示板の書き込みは存在せず、実際は匿名希望の友人から聞いた話だった可能性もありますね
    • good
    • 0

キャバとホスト、風俗さんとホスト、というかんじでしょうか。

お付き合いの期間など書いていないのでわからないので、きっとこうではないかなーという私の想像ですが、ご参考までに。。

サイト云々の件は、あなたも既に思っているように、事実無根、ただの言いがかりのように思います。友達の携帯で調べますか??万が一にも調べたとしても、気になったら自分の携帯でも調べますよね。
「違うとわかったら会いたい。寂しい。」と言っているのは、潔く「別れたい」と言えないんでしょうね。

残念だけれどお相手はもうあなたに気持ちはないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A