プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私から好きな男性に告白して、振られしまいした。
振られてから、一度、会いましたが、諦めようと決めてから連絡しませんでした。

それから、急に彼から電話がありました。半年ほど全く連絡していなかったけど、普通に話していたら彼から久しぶりに会って話したいと誘われました。
結局、約束はしたけど当日になって彼も私も都合が悪くなり、また遊べそうな日に連絡すると連絡がきて終わりました。

一度は諦めがついていたけど、誘ってくると気になってしまいます…
体目当てではないとは思います。いつも会う時は昼間で買い物とか外でご飯を食べに行くことが多いので…

彼がどう思っているかわからないです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

その後の彼の態度にもよるんじゃないでしょうか。


また彼から定期的に連絡が入る様であれば、案外本気で質問者さんに再会したがってるんじゃないでしょうか。ただ、半年振りで当日ドタキャンは、かなり軽い印象がありますね。。まあ、事情にもよりますが。それが1度きりの連絡であれば、単純に彼にとって暇な時期で、他に出会いも無いし、ふと以前告白された質問者さんを思い出した、って事もあると思いますので。言葉は悪いですが、暇つぶしと言うか。今後、1ヶ月ぐらいの間に彼から新しいデートの提案が無ければ、後者だったのかな、と思いますね。

とりあえず、今後の彼の出方を見て判断したらどうでしょうか?

この回答への補足

当日のドタキャンは彼が消防士なので仕方ないです…終わってから会う提案をされましたが、私の都合が悪かったので。
振られてから、一度会うまでは定期的に連絡があってました。県外でなかなか会う機会がないので、暇で誘っただけかもしれませんね。
私からは連絡せずに様子見をしてみます。

もし、また連絡が途絶えて時間が経ってから、連絡がきても諦めた方がいいでしょうか?

補足日時:2010/01/09 21:56
    • good
    • 0

振ったのになんで会いたいのか本人に聞いてみたら?


彼の考えは2つ、あなたが否定しても惚れた弱みに付け込む後者の可能性が相当高いです。
1、今付き合っている女性と別れた
2、別れていないが飽きたので、あなたを都合のいい女にしたい
    • good
    • 1

40代オヤジです。



貴女はまだ迷っておられるんですね。

振られてしまった原因がわからないので想像の域を出ませんが・・・
1.彼氏さんはステディを作りたくなくて、まだ一人で自由でいたかった。
2.単純に他に好きな人ができた。

1.の場合、やっぱり一人は寂しいということに気づいて、貴女がもう一度
  やり直してくれる気があるのならやり直そうと思っている。
2.の場合、他にできた好きな人にコクッたけどフラれちゃった。
  とりあえず貴女をキープしておきたい。

どちらの場合でも、誘ってくることは充分考えられます。
ただ、誘われても買い物や食事だけ・・・と。
彼氏さんはあまり深入りしたくないと考え、身体の関係は慎重に避けている
のかもしれません。

それはなぜなのかな・・・
やはり「ステディはまだ要らない」なのかな。
簡単に身体を求めないという点ではしっかりした男だと思いますが、
彼の気持ちが読めませんね。

貴女の気持ちはどうですか?
彼氏さんにまだ「好き」と言えますか?
貴女から言ってみるのもアリだと思いますよ。
何かしらリアクションはあるはず。

この回答への補足

正直…迷ってますね。彼は私をキープしようとしてるのか、友達として付き合っていきたいのかわかりません。体の関係はないですが、以前は手を繋いだり、キスしたりはしてました。
また私から好きって伝えてもいいなと思いましたけど、勘違いしてるって言われそうで…二度目だとちょっと勇気が必要です。
これから、私はどうしたらいいでしょうか?

補足日時:2010/01/09 22:31
    • good
    • 0

こんばんは。


私と同じような境遇かもしれません。
私もキスされかけて告白したけど振られました。
私が落ち着くまで連絡はしないと言っていたのに、その1週間後からまた彼から連絡がくるようになりました。
私も1度振られているので、きっぱり切ればいいのに、ついつい電話をとっています。
質問者様の感じだと、半年間は連絡をとっていなかったとのことなので、彼の環境が変わったとかではないですか?例えば、好きな女性がいたけども振られてしまい、言い方が悪いですが、時間ができたので質問者様に連絡してきたとか・・・。
それとももしかすると、今になって質問者様の良さに気づき、連絡してきた可能性もあると思います。
ですがどちらにしても、期待は持たずに接したほうがいいと思います。
私の場合、振られてからも彼から連絡があり、「振ってしまったけど○○(私)のことが気になるかも・・・」とかメールがきました。ですが、それは嘘だったようです。
軽く、「なんで私に連絡してきたの?」っとさらっと聞いてみてはいかがですか?
あと、体目当てではないと書かれていますが、キスをしてくるのは体目当てに近いような気もします。
実際、彼にお会いしたこともないので、文面からどのような男性かはわかりかねますが、私を振った男性のような方もいます。
    • good
    • 1

No.3です。



No.4さんも書かれているように、やはり彼に聞いてみるのがいいかもしれませんね。

「私ことをどんな風に思ってるの?」
「あなたにとって私はどういう存在なの?」
等々。

言葉は色々あると思いますが、貴女が一番楽な聞き方で・・・

どっちに転ぶかはわかりませんが、その返答で貴女の気持ちにけじめがつけられるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A