dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れてもずっと会ってた元カレと今日、自分から終わりました。自分から終わって癖にすごく涙がとまりません。
好きで好きで仕方ないです、別れてるから彼は他の女の子とLINE DM、呑みなどしていて、別れてるからって思ってたけど今日ちらっとDM返してるのが見えて
こうして目にしてみると、とても嫉妬してるのがわかり
顔にも態度にも出してしまいました。カレはそんなの出されるの嫌だと言われ、嫉妬を我慢しても態度に出てしまうので、これ以上彼を嫌な思いにさせまいと、合うの最後にしようといい家を出てきました。
今さっきのことで正直言ってめちゃくちゃ辛いです。
別れようと言われた時よりも辛いです。
明日仕事で目が腫れて心配されそうです。
どうやって早く忘れられますか

A 回答 (5件)

時間が解決してくれます。

10年位引きずることもあります。それでも日々の生活があります。仕事もあります。無理に忘れなくても良いと思います。
お付き合いの中で良いこともたくさんあったでしょう。それでも嫌なこともあったでしょう。
色々思い出してみれば良いのです。
どこかで吹っ切れる時が来ます。
新しい出会いも必ずありますよ。そんな経験のある人も多いです。乗り越えての今があるのです。
もっとあなたにとって良い人と巡り合うチャンスかもしれません。
人生の中で人と出会うことは限りなくありますから、、、今回のお別れも後になって懐かしい思い出に変わります。

それでも、どうしても彼が大好きでこんなに好きになる人は後にも先にもない!と思われたら、戻ることだってできます。あなたが素直になられ、彼に精一杯ぶつかっていけば良いのです。それでフラれるなら、自分の良さに気付かない、それまでの男だったと吹っ切りましょう。
言いたいことを言えないから、もやもやしたまま終わるのです。未練だけがいつまでも残ります。

選択はあなたです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
無理に忘れないでいい思い出もたくさんの思い出に浸りながらゆっくり進みます!!!

お礼日時:2023/02/07 07:59

別れてるからね。


嫉妬する資格ないしね。
良く決断したと思う!このままズルズル会ってても、都合のいい女ってだけだよね。
泣きたいだけ泣けばいいし、落ち込むだけ落ち込めばいい。
まずは1人でも普通に生活すること。朝起きて、ご飯食べて、会社に行って~寝るまで。絶対に忘れられないことはないから。
ご飯食べなね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります!!
少しずつ前を向きたいと思います!!

お礼日時:2023/02/08 12:57

自分も今日、彼女と別れました。

自分40、彼女20、付き合って約1年。

年齢差がありすぎて将来が見えないと。それを考えると気持ちが冷めた…と言われました。

最終的には、お互い感謝し、お互いありがとう伝えて離れました。

ありがとうと言うと少し気持ちが楽になりました。

答えになってませんが、お互い頑張りましょう。

感謝の気持ちで最後終わりましょう!

辛いけど頑張りましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いが長い分離れるとすごく辛いですよね!!
お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2023/02/07 10:39

別れは辛いですね。


まずは気持ちを整理するところからです。
辛い時はたくさん泣きましょう。泣くことで人はリラックスできます。
落ち着いてきたら、思い出整理です。
彼との思い出の品や写真は消して行きましょう。
これも気持ちを整理するのに効果があります。
だいぶ落ち着いたら、エネルギーを違う所に分散することです。
流石に次の恋愛は気が重いかもしれませんので、没頭できる趣味や友人と遊ぶか、仕事に本腰を入れることです。友人に辛かったエピソードを話してみるのも良いかもですね。
最後に、違う人と出会うことです。
今はまだ辛いかもしれませんが、人生は長いようで短いです。
良い経験をしたと捉えて前に進むしかありませんね。

明日、仕事場で聞かれたら、感動する映画や小説を読んで、号泣してしまったと伝えておきましょう。
質問者様が前進できることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼でたくさんの経験をしたのでその経験を活かして次に進めるように頑張ります!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/07 08:00

新しい男を見つける。

かな。
それ以外だとほぼないです。
あとは時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は男で忘れるってことですね!!
頑張ってみます!笑
ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/07 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!