アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にイラついてしまうのはなぜでしょう。

付き合って半年の彼氏がいます。
アラサー同士。私は子供がいるシングルです。
付き合ってくれるだけでありがたい。
日常が楽しくなって、私といるならもっと楽しくなってもらいたい。と初めの4ヶ月は思っていました。

ちょっと嫌なこと言われても、スルーしていました。
誰と付き合っても多少嫌なことや、合わない部分はあります。
ですが、いろんなことでストレスが溜まったのか、ある日彼氏に不満を言いました。
ごめんね。と言われたり長電話して解決したと思っても、思い出したり、また違うことを言われて腹が立ってしまい、1ヶ月間、怒って仲直りの繰り返しをしていました。
途中で、そんなの良くないと気持ちを切り替えようとしても、難しくて…大人なのに、駄目だなと思います。
そして彼もまた忘れて何も考えずポロッと余計なことを言います。
その繰り返しで、体調もあまり良くなかったり、彼も考えてしまったりと…
悪循環でした。

付き合って半年、気持ちを切り替えたくて、彼氏にも伝えましたが、何だかうまく乗り越えられる時と、またイラッとしてしまう時があります。
彼氏も子供みたいなことを言って私をいじってきます。
度がすぎてイラっとしたり、子供がいて思うような格好や、自分にお金もそんな使えないのに、他の若い子を目で追っていると、私のことが好きで一緒にいても、そーだよね。っと苦しくなる時があります。
若さ以外に自分の良さもあるとは思っていますが独り身ではないので思い通りにならない部分もあるので、悲しいです。
色々求められるけど、現実子供がいて、仕事して、家事して、やりたくても出来ません。
彼氏もわかっているとは思いますが、好きだからこそ干渉しちゃったし、求めてしまってごめんと言われました。

彼氏のこと大好きなのに。
彼氏も大事にしてくれています。
毎日愛してると言ってくれる優しい彼氏です。

俺といるとイライラしちゃう?とか聞かれます。。
みっともないし、自分でも原因がわかりません。
合わないのでしょうか。
私は自分がどうしたのか、恥ずかしながらわかりません。
仲良くしたいです。
倦怠期でしょうか。久しぶりに長くお付き合いしたので
忘れてしまってます。

A 回答 (4件)

私はアラフォーのカップルで、ちょうど半年、貴方様と同じ感じです。

よく私の彼も私をいじります。特に体型(・・;)
流石に昨日は泣いちゃいました。
そんなに体型のこと言うなら別れた方がいい?と思ってしまいました(涙)それはさておき…

子供がいると自分のことは後回しになるのよくわかります。
また、子供のいる人と付き合ってくれることさえも…その気持ちもわかります。

でも、どこかモヤモヤ…

離婚歴がある私として夫はデブ、チビ、財力なし。現彼氏、スレンダー、高身長、財力あり。ディスリはあるものの、はるかに高スペックで、話も上手。
何より、愛されてるのがわかる…

あなた様はいかがですか?

お子様がいらっしゃると言うことはバツイチ?
前夫と比べては行けないんだろうけど…

なぜ、離婚に至ったのか…

そこを考えながらお付き合いしてみてはいかがでしょうか?

たしかに、あなた様はアラサーまだまだ、この先がありますので、その方で…の決め手がなければ次の方に行かれてもいいのかなぁ?なんでも思いますが…。

あなた様のお幸せをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼女をいじる男は最低です。

自分に自信がないからそうするのです。
モラハラ、精神的DVですよ。
彼はあなたに依存しています。
クズなので、別れたいと言っても別れてくれませんよ。
お子さんの健全な成長のためには、あなたが機嫌良くしていることが一番大事です。
それを妨げる彼は、お子さんにとっても害になります。
第三者を入れてきちんと別れるべきです。
あなたにとって、一番大事なのはお子さんでしょう。
子供よりも、くだらない男を取るなら、あなたも毒親ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

おそらく合わないんじゃないでしょうか

好きな人と一緒にいるのに不安になってしまうのはそういう事だと思いますよ。とても気持ちがわかります。同じような感じでとても長い間悩んだ経験がありますが、結局は合わなかったでした。
好きなのに別れる意味がわからないと相手と揉めて別れるのに時間を要しましたが、今となっては別れて良かったと思っています。
そういう不安もないし・・・何より貴方がちゃんと気づいてないだけで相当ストレスになってると思いますよ。今のその付き合い。
一度距離を取って別れて、気持ちを整理すると自分はどうしたいのかが見えてきます。彼から離れてみてください。
不安と隣り合わせじゃない状況を作ってみてください。

恋愛は不安になるものではありませんよ。イライラするものでもないし、考え込むものでもないです。
色々あっても何も考えない(いい意味で)のが本物の恋愛だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

人に頼ることは必然です。

頼るタイミングが今のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます