dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お節介な彼氏
私の彼氏はドがつくほどのお節介です。私に限らず、友人などが少しでも困ってたら我先にと助けになろうとしますし、時にそれが行き過ぎて、早まった行動をしたりしてしまいます。別に求めてないアドバイスとかですね。
彼が昔から兄妹やいとこの世話をし続けてきたのが彼の性格の一因かなとは思います。
私に対してもすごい世話焼きで、体調を崩した時なんかはめちゃくちゃ心配してきますし、バイトでLINEを返してなくて、夜そのまま放置したりすると、ちゃんと帰れたのかとかめちゃくちゃ心配してくれます。
別に嫌ではないし、嬉しいんですけど、世の中の彼氏はこんなにお節介なのかと思いました笑
どうですか?こんな彼氏はお節介な部類に入りますか?
私は別に彼のことが好きですし、こういうのも愛されてるなと思えるので嫌いじゃないです。ただうちの彼氏はどれくらいお節介なのかと気になりました笑
また、お節介な彼氏とドライな彼氏だとどちらが良いかも教えて貰えると嬉しいです

A 回答 (3件)

うちは飯だけ作ってくれていたら後は自由。

と言って自分の好きに生きていました。俺が心配してもお前の熱は下がらん。と言いながら自分が熱を出したら大騒ぎして居ました。でも親と私なら私を取るし、嫁大好きっ子でしたから愛情を疑ったことはありません。、放し飼いも楽しいし信頼があるからだと思います。
    • good
    • 0

のろけかよー!!w うらやましいw


優しく素敵だと思います。ただ距離が近い人にとっては煙く感じる人もいるかもしれないのでそこはあなたが手綱をにぎってあげてください^^
    • good
    • 0

お節介というか極度の心配性という感じでしょうか


で他の人を信頼する任せるということができない感じ

神経質だったりするんじゃないのかな?
近くにいられると疲れるな俺だったら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神経質とはあまり思わないですね〜心配性は事実だと思いますが。
一緒にいる時はよく冗談を言ったりしますし、疲れるなとは思いません。なんか気の良いお兄ちゃんが妹を心配する感じな気がします。一人っ子なので分かりませんし、私の方が年上なんですが笑
友達関係も良好っぽいです。押し付けるのはほとんどありません。本当に大丈夫と言えばそれで引くので。ただ人が困ってるのに敏感というか見つけるのが早い感じですね。

お礼日時:2023/06/16 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!