dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年付き合ってた彼氏と別れました。
1度別れて復縁しましたがまた別れました。
生活のほとんどが彼氏だったしほんとにほんとに大好きでほんとに辛くて仕方がないです。 今こうやってメッセージ打ってても涙が出てきます。辛くて苦しく昨日死にかけようとしました。(お姉ちゃんに止められました)

私の家族からは彼との交際に反対されていて、相性が合わないから交際は辞めた方がいいとずっと言われていました。
確かにいつも不安になったり喧嘩ばかりしていたり、ゲームばかりしていて構って貰えらなくて不満が溜まったり… なのでこれで良かったのかなと思いつつもやっぱりほんとに辛すぎます。

でも彼のいない人生なんて辛くて苦しく彼が新しい女の子と新しい恋を始めてることを考えたら息が出来なくなるほど苦しいです。

彼の事考えるだけで息が苦しくなります。
ほんとに今でも大好きで大好きで苦しいです。

皆さん失恋した時どう乗り越えましたか?

A 回答 (7件)

全然いい男じゃないじゃん…。


そう思ってたことが馬鹿らしくなるよ。
日々やらなきゃいけないことをして過ごしてたら、すぐ忘れるよ。
    • good
    • 1

結局、別れた原因は何??



気持ちがいっぱいいっぱいなのは解りますけれど。

そこだよねぇ~。
それによっては、回答内容が180度変わっちゃうので。
    • good
    • 0

次の男と付き合う。

それもワンランク上の男と。
    • good
    • 0

今は思い切り泣いて自分の気持ちを整理しましょう。

その上でまだ彼が好きならば(何故そんなに自分が惹かれるならば何故かの自己分析も併せて、ノートに書き出してみるのもいいかもしれません。ひょっとしてその段階で彼じゃなくてもよかったかも、気付くことがあるかも)
人生全て縁です。人間関係(友人、恋愛、結婚)、就職など。縁が強ければ、結局結ばれるものです。今忘れるのが無理ならば、それを信じて明日に向けて歩き出しましょう。
    • good
    • 0

死んだら、元彼を好きだった思いも【無】に成りますよ?..この世を彷徨い もっと辛くなります。



好きだったから辛い。
振られたり家族から彼の事を言われるから辛いんです。
別れて復縁何度か私もありますが、上手くいかず、違う男性と結婚しました。

時間解決で乗り越えれました。
貴女も頑張って☆
苦しいのは一時だけですよ。
辛いよね!
貴女の好きな事 趣味や やりたい事を探して時間を費やすと良いですよ。
    • good
    • 1

彼のことを考えたら辛くなるのなら考えないで他の事にリソースを使って時が経つのを待つか、違う男を探しましょう。



生活のほとんどが彼氏だったり、彼氏がいないなら死んでしまおうと考えたりってタイプの人は、
その彼個人よりも彼氏というモノがいないのが耐えられない、恋愛自体に依存するタイプだったりするケースが多い気がします。
もしそうだった場合は他の人でも代わりにはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tomoyooさんコメントありがとうございます。
確かに私は男性に依存してしまったり恋愛依存してるタイプかもしれないです。

彼に依存してるだけで他の男性と遊んだり新しい恋をしたらすぐ彼のことなんて忘れられる可能性ありますでしょうか?

お礼日時:2023/06/06 02:50

お気持ちよく分かります。

私は20代後半でまだまだ若いですがそういう経験はした事があります。
人生や今までの思い出には必ず彼がいて、彼でいっぱいだったんですよね。

今はまだお別れから間もなく辛いと思いますが、結論から申しますと、すぐに忘れる事ができます。
何であんなに苦しんでたんだろうな〜と伸び伸びとした生活が送れると思います。
なぜなら、女性は強いからです。

私も過去貴方と同じような状況になった時には、気持ちに抗うことはせず、家族や友人誰でもいいので思いの丈を話せる人に吐き出したり、
パーッと遊びたい時には誰かに付き合ってもらい、誰とも話す気になれない時には家で引きこもってとことん沈んでいました。
そうこうしてるうちに、どんどんショボくれてるのがアホらしくなってきて、日常を取り戻していきました。

すぐ切り替えようと思っても今は難しいかもしれません。ですので今は、悲しい気持ちに歯向かおうとせず受け入れてあげて下さい。
ですが人間、ずっっっとクヨクヨしてる事なんて出来ないんです。必ず前を向けるタイミングがきて、その時には前の貴方より強い女性になれている筈です。

貴方には、貴方の幸せを願っている素敵な家族がいるのですから、沢山甘えて支えて貰って下さい。そして前を向けた時には、沢山お礼を伝えて下さい。

それと、貴方に見合う本命の男性は他にいるのだと思います。
本当に貴方を大事に思う彼なら不安になることもなければ、貴方が不満を感じていればその問題に正面から向き合ってくれる筈です。

人生は長いので、今辛い気持ちは過ぎ去ればこんな事もあったな〜と思い返すくらいの過去の記憶になります。
私の場合は、当時の彼が今どこで生きていようが何をしていようが心底どうでもいいなと思えます。

今は悲しい気持ちに抗わず、前を向けた時には思いっきり好きな事をして楽しく過ごせますように。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
hgnossdyさんもとても辛い期間があったのですね。でも前向きに今を楽しめていて良かったです。

私も心のどこかで彼とは相性が合わないのかなと思ったりしていたのですが依存していたのかなと思います。

いつか私に似合う本命の男性に出会えることを願います。

お礼日時:2023/06/06 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!