プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼

元彼とは職場恋愛で別れました。
振られたのは私の方なのですが、たまに仕事上での頼まれ事をLINEできます。

元彼には今とっても仲のいい女子がいて、周りや私から見ても付き合ってるみたいに見える仲です。

それなのに私にLINEで頼み事する元彼の心理がわかりません。
(頼み事も私じゃなくてもその女子に頼める内容です)

元彼は何を考えているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えてしまいました。
    復縁したがってるとか復縁したいとか今は考えていません。

      補足日時:2017/11/14 22:26

A 回答 (9件)

職場ですから、元彼はわだかまりを無くしたいのでしょう。

同僚としてうまくやって行こうと、元彼は振った貴女に仕事も振ってるのです。
あ、ゴメンなさい。でも、冗談では無くて、ネ。それにしても、元彼さん、ずいぶん手近な所ばかりで、手を打つんですね。私が貴女の友達なら、元彼さんに、無神経野郎!って一喝するかも?
だから、職場内恋愛は、嫌いなんです。私は、職場の男には、絶対手を出さなかったですよ。結構若くてイケメンも居ましたが、後が面倒クサイから、ネ?気にしないで仕事に集中して下さい。
    • good
    • 0

仕事と割り切っているだけと思います。


恋愛感情は、ないと思います。そのLINEの内容が、嫌だったらもうLINEしないで他の人に頼んでと伝えた方が、いいですよ。
    • good
    • 1

質問文だけで判断してしまってますが、そう言う人嫌いです…



いろんな人にちやほやされたい人です。仕事と自分の生活の区別もつけられない人です。
    • good
    • 0

まだ、あなたが自分に気があると思っているのでしょう。

だから仕事も頼みやすい。誰でもできる仕事であれば、あなたに頼む必要はありませんね。だから、仕事は仕事と割り切っているプロ意識があるわけでもなさそうですね。

思い上がりも甚だしいバカな男だとも思います。

職場恋愛はかつて否定派でしたが、人となりを知るには良い環境だと思えるようになって数年、あなたは彼のどこに魅力を感じましたか? 仕事に真摯に向き合う姿勢、部下をかばい責任を自らが負う姿勢・・・色々あると思いますが、見てくれだけ、彼氏が欲しいだけと言う程度で付き合ったのなら同情はできませんね。

その程度の男だったのです。アホ丸出しでLINE連絡ってのも底が知れて笑えます。今カノ候補には頼み辛い、元カノでまだ好きの脈ありで仕事のお願いがしやすいということでしょ。
大体仕事のお願いをLINEでするって・・・意思疎通、確認力0。筋金入りのバカだと思います。別れて良かったよ。

ふと思うと、今カノからの策略かも知れないね。自分の仕事を押し付けて、意味もない事試すバカ女いますから。

いずれにしても別れて正解と思っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

>元彼は何を考えているのでしょうか?



何も考えていないバカな男です。
次から次へ、同じ職場内で女に手を出し、自分で仕事をこなせず元カノに頼むとは、会社のゴミですね(笑)
別れて良かったですね。
    • good
    • 1

その女子に雑用は頼みにくいだけでは?


復縁したくないなら、その内容なら今度からはあの子に頼みなよとか、元カノと連絡取り合ってたらいい気しないよって送ったらいいと思う。

復縁したいなら、貸しを作ってお礼をしてもらう方向にもっていくとか…。
頼まれ事を言われるままにこなしても、復縁は無いように思います。
    • good
    • 0

つまり、あなたとしては元彼が復縁したがってると思いたい、ってこと?


でもまあ、そういう可能性だって無くはないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

復縁したがってるとか、復縁したいです↑

お礼日時:2017/11/14 22:22

同僚として冷戦状態は嫌なので、無理にでもあなたとの関係を保とうとしてるんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼とは普通に喋ったりはしています。殆ど元彼の方から喋りかける方が多いですが…
付き合ってるか付き合ってないかはわからないですが、何故仲のいい女子に頼まないのかが不思議でなりません。

お礼日時:2017/11/14 22:01

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
連絡はしない方がよろしいかと思います。
きっと、相手は気持ちの整理がついていないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A