dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼について。

私は半年前に別れた元彼が忘れられません。しかしもう好きでは無いのですがずっと頭の片隅にいてモヤモヤしています。そして、いい感じの人が現れても元彼と比べてしまい恋愛に支障が出ていて好きがわからなくなってきました。

私と元彼は共通のグループのファン同士でかつ高校が同じの先輩後輩(元彼が1個下の後輩)の関係でした。
また、元彼は私と付き合う前からTwitterで仲のいい私と同い年の女の子がいました。その子も共通のグループのファン同士で私も知っています。
私が元カレと付き合ってる時に、その子のことで一度言い合いみたいなことになりました。また、ほんとに仲が良くて私よりその子と居たり話した方が楽しいのかなと思うレベルで私の前でその子の話をしてきて、別れる1か月前くらいからずっとモヤモヤしてた頃に振られました。「振られた理由は友達といた方が楽しい。」でした。
振られた理由に別れて1ヶ月はモヤモヤしていましたし、元彼の友達も「まじ最低やねお前(元彼のこと)」と言っていたほどでした。彼女といる時の楽しいと、友達といる時の楽しいは違うって言っていたにもかかわらずです。
(私がつまらなかったということは私が悪いので反省しています。)

別れた後、どのくらい経ったか覚えてないですが、元彼とのストーリーを上げてて、私も女の子のことファン同士で知っていたので、反応して「付き合っとん?!全然未練ないけ隠さんでもいいよ違ってたらごめん!」みたいなことを言ったら、「違う!!笑古着巡りしただけよ!」って言われました。その時は私の勘違いかーって思ってましたけど、また別日に、元彼っぽい服の人との海鮮のストーリーが上がっており、またまた別日には、完璧元彼のスマホのとビールの載っていました。

これはやっぱり付き合ってると思って、本当は元彼にLINEで「今誰かと付き合っとる?」って聞こうとしたんですが、さすがに聞くの申し訳ないかもって思って、共通の男の子に聞きたかったんですけどバレそうだなって思ってずっと聞けませんでした。しかし、もう、聞いてしまえと思って「今、(女の子の名前)と、付き合っとるよね?間違っとったら申し訳ないけど。コレは内緒でお願いします。」ってLINEで送ったら、それをやはりリークされて、元彼に詮索していることバレました。

そして10件のLINEと1件の電話が来ました。ずっと無視してるのでまだ既読つけてないし、トークが複数送られたので内容が全部把握できていません。

別れた後から、ずっと元彼のインスタ、Twitterはフォローお互い外しているのでインスタは見れませんがTwitterは公開垢なので見れます。なので、Twitterでの監視が辞められません。。こんな自分、ホントの自分じゃないし気持ち悪いとわかっているのですが辞められません。どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 勘違いさせてしまったかもしれないので補足です。

「共通のグループ
    二人を結んだのはその方々なのでしょう。」
    まずこれについて。私たちが付き合うに至ったのはこのグループがきっかけではありません。私がこのグループのファンになったのは元彼から付き合ってる時に(推しグループの)音楽聴いてみてとかグループのことを話されていてそーいうことをずっと言われてきてしているうちに私もファンになりました。
    そして『元彼の友達も「まじ最低やねお前(元彼のこと)」と言っていたほどでした。』等の友だちが出てくるところは全て別れたあとです。

A 回答 (1件)

いい感じの人が現れても元彼と比べてしまい恋愛に支障が出ていて好きがわからなくなってきました。

だから「どうすればいいでしょうか?」は辻褄が合っているようで合ってないのですよ。

恋愛に支障をきたしている一番の原因は彼の存在ではなくあなた自身なのではありませんか?
まぁあなた自身は「それはわかってる」と思われているのでしょうけど、根本が「わかっているふり」なので何も解決していかないし、どうしたら良いのか?を見いだそうともしない、その結果彼を追い回して余計に支障をきたしてしまうのだと思いますよ。

申し訳ないですが、質問の後半は読もうと思えませんでした。どうせ読んでも回答は変わらないと思ったし、一応流して読んでみましたが案の定「やっぱりな…」と思えてしまったのですよ。

恋愛に支障
この言葉だけで充分あなたの為人と現在の思考、他人任せというのが伝わってきましたからね。

そうは言っても今回元カレとの恋愛が上手くいかなかったのはあなただけに非が有ったわけではないと思うし、大半は彼に非が有ったんだろうな…と思うのです。
でも、今回の恋愛って上手くいかなくなったのも他の存在が原因なんだけど、二人が付き合っていけたのも他の存在が大きく関与してる気がするのですよね。

共通のグループ
二人を結んだのはその方々なのでしょう。

でもあなた方をかき乱したのは「同い年の女の子」だけではないと思う。上手く付き合っていけるようにと応援や相談に乗ってくれたであろう人達もいらっしゃるんじゃないですか?

登場人物が多過ぎる。
なんで二人の恋愛話にこれだけ多数の存在が登場するのさ?登場させなきゃ相談にならんのがそもそもの原因、二人が上手く付き合っていけなかった原因なんじゃないの?

恋愛に支障
何故他人任せな印象なんだろう?

まずはそこから考えた方が良いと思うよ。
多分あなたは上手くいかなかった大事な理由を見逃しているか?見ないようにしていると思いますからね。
    • 0