アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二男子です。僕には付き合って30日の彼女がいます。3.4日前くらいから彼女のLINEがすごく素っ気ないです。いつもは彼女からLINEが来るんですが、今は僕がLINEを送らないと1件もこないです。なので『最近変じゃない?何かあったの?』とLINEで聞くと『何もないよ』ときてました。ですが明らかに僕とのLINEの返信が雑なので、仲良い彼女のネッ友に何かあったのか聞いてとお願いしました。そしたら、彼女は学校で色々あり、人間関係で考えすぎて僕の事構ってあげれないと言っていました。その内容は教えてくれなかったらしいです。ネッ友には悩み事はあると正直に言っていたのに、彼氏の僕には隠すって事は、絶対僕が原因だと思って、彼女と仲が良くてよく遊んでいる女友達に直接彼女に何があったのか聞いてみました。そしたらその女友達が言うには、彼女は元カレの事が忘れられないと言っていたそうです。元カレの写真を見た時そうなったらしいです。自分は付き合った後に、元カレの写真を消して欲しいと頼んで消してもらったはずなんですけどね。もうどうしたら良いか分かりません。直接話したいと行っても曖昧な事をいって逃げられます。正直もう辛いです。ですが別れたくありません。

A 回答 (3件)

彼女は元彼のことを一時的に思い出して浸っているだけで、相談者様と別れたいと考えているわけでは無いと思います。

もし別れたいくらいに気持ちが傾いていたら、とっくにフラれているのではないでしょうか。
別れるか迷っていたとしたら、相談者様が話したいと申し出てくれた時に別れを切り出せているはずです。
それでも整理したい気持ちが何処かにあり、一人で内省する時間を持ちたいのだと思います。
相談者様の今の別れたく無いという気持ちは伝わっていると思うので、待ってあげることも必要かも知れません。
大切なことはお互いの正直な気持ちだと思います。
その間、あなたの中にある真実を大切に。
芽吹かせる真実を見誤らぬように自身にしっかりと愛を向けましょう。
全ての感情は自身の真実を見つけ出す大切な要素であり、
他者を支配し、否定するものではありません。
あなたの真実を愛することを、あなた自身の光を信頼することが求められているのだと思いましょう。
    • 0

そうなってる彼女にいくら責め立てても、泣きわめいても、好きだと伝えても変わることは無いのじゃないですかね?

逆にしつこくしすぎると嫌になられるだけだと思います。
もう身を引いた方がいい気がします。忘れるには 時間が必要ですし、それを忘れてくれと言い立てても無理ですね。
    • 0

つまるところ、

元カレに未練タラタラで、
あなたのことは、もうどうでもいいのでしょう。

結局、あなたとつきあってみて、
元カレが良かった・・・とつくづく思ったのでしょう。

なので、あなたのことは元カレほど好きになれない、
本音は別れたいと思ってるので、
あなたに対して、そっけないのです。

そんな相手とつきあっても、あなたがつらいだけです。
別れましょう。

次は、お互いに相思相愛になれる相手をみつけましょう。
    • 0