アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わず。。 自分が会社異性から避けられてる
嫌われてると感じていても(後から来た)朝の挨拶は貴方からしますか? 嫌われ避けられてるんだったら別にいいや!ってなりますか。みんなが皆んなしてる訳でも無いしみたあなで。。。
(上下無し),,,

A 回答 (7件)

朝の発声練習だと思い、一人一人ではなく皆に対して、大きな声で挨拶する。

    • good
    • 1

好き嫌いの問題じゃなく、社会人として挨拶する。

    • good
    • 1

あなたは純朴ピュアですね。

会社なら挨拶は誰にでも積極的にするのが常識です。自分の好き嫌いで行動するのは子どもか無能のすることです。
まあ、役職も年齢も社歴も全て相手が下なら、自分からでなく相手からの挨拶を待つ手もなくはない。でもその場合でも好き嫌いの判断要素はあり得ない。
    • good
    • 0

お礼へ


何言ってんですか?職場ですよ?
趣味の集まりならそれでもいいけど、それで自分に何の得があるんですか?
ちなみにその先輩は高卒で新人の私の方が給与が高いのを不満に思っていたようです。
確かに気持ちが分からなくもないでしょう。
人格そのものを嫌われて態度に出すケースは職場ではむしろ珍しい。
何かあると思った方がいいですよ。
    • good
    • 0

します。


向こうは返事しなかったけどね。
仕事を教わる先輩だったので無視はできなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ上下関係有りなら仕方がない。
でも自分を偽って挨拶をするのは自分は嫌だね。。だって社会人、マナーって言ってる人に限って性格が悪い。挨拶はするよ」って偽善者丸出し。。

お礼日時:2024/04/27 07:38

しますよ。

 てか、
>自分が会社異性から避けられてる
ということはなかった(と思う)。

挨拶だけはやって、後は仕事関係の会話ですね。それさえできればよし。
    • good
    • 1

はい。

します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A