プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで話してる男性の職業がスーパーの店員だとメッセージやめますか?

マッチングアプリで、女性とメッセージのやり取りをしてると就職先をきかれて、スーパーの店員ですと答えたところ、返信が途絶えることが多いです。たまにそれでも返信を返してくれる女性もいるのですが、やはり大多数の人は交際相手の勤務先がスーパーマーケットだと微妙なのでしょうか?

たしかに肉体労働で薄給、休みが少ないサービス残業が多い、スキルが身につかないなどのイメージがありますが、大手であれば当てはまらない部分も多いと考えています。会社名などあからさまな個人情報を仲良くなる前に言えるわけもなく、スーパー就職の悪いイメージだけが相手に伝わっている気がします。

アプリ内の電話機能を使って女性と話したことがあるのですが、そのときも「スーパーに正社員で就職した」というと仕事内容まできかれ、「学生バイトに指示出ししたり、売り場の管理をしたり。」など言うと、相手のテンションがタダ下がりになるのが分かります。

職業によってあからさまに態度を変える女性があまりにも多すぎてびっくりしているのですが、これは普通のことなのでしよか??

親戚に就職先を話したときも、「もう少し良いところにいけたんじゃないのか?」、「わざわざ大学出てまで、スーパーに行くの。」などと否定的なことを言われたこともあり、世間ではスーパーの店員という身分は底辺のように扱われているのではと心配になりました。

ぶっちゃけスーパーの店員って底辺なイメージですか?
ちなみに両親や学校の進路担当の相談員、卒論ゼミの教授は凄い喜んでくれて、「こんな大手なかなか入れないよ〜」、「超大手じゃん。凄いな〜!」と言われました。ちなみに、一応スーパーとはいえ全国・海外転勤有りの総合職採用です。

A 回答 (1件)

その女性らだいぶ理想高いの求めとんねんな、どんだけ~(´`:)

スーパーの店長でも、いいかと。私は。
    • 1