プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも私のレジに並ぶ人

レジの仕事をしています。
3ヶ月ほど前から同じ人が必ずと言っていいほど私のレジに並ぶのが気持ち悪くて困っています。
最初は気にしすぎだと思っていたのですが
、いくら空いていても必ず私のレジに来ます。

確信したのが、私が休止板を立てて補充や諸業務をしていていたにも関わらず、いつものそのお客さんが明らかに私のレジの前にいて、何分もいました。商品を物色していましたが、結局手に取らず、時間的にもずっと休止に出来ないので空けると真っ先にそのお客さんが来ました。気持ち悪すぎる。

正直、生理的に気持ち悪くしんどいです。
他のスタッフにも相談しても、「無害ならいいんじゃない?笑」という返答でまともに受け取ってもらえません。
そういうお客さんが何人かいてしんどいです。

嫌すぎて、無愛想にしたり無表情でレジをしているのに私のレジに来て本当に嫌です。他にもレジ付近をウロウロするお客さんもいて、仕事中、本当に気持ち悪いし落ち込むし辛いです。

どう対処するのがいいのでしょうか?
辞めるしか回避できないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• こういうことを相談すると自意識過剰と思われがちですが、私は周りから美人と言われたことはありません。
    仕事だから、お金のためだからと働いていますが限界に近いため相談いたしました。

A 回答 (21件中11~20件)

レジのパートを辞めるという選択肢はありませんか?

質問者さんを見つめる複数の男客がいるようですが、違法なことをしているわけじゃないですからね・・・
お店の外で待ち伏せしているとかあります?
ここのレジで並ばないでくださいって、お客さんにいうわけにはいかないですしね。
軽度なストーカーになるかとは思いますし、こういうのから発展する可能性もあるわけで十分怖い思いをされているかとは思います。

ですが、お店に訴えたとして、店ができるのは部署異動くらいでしょう。
レジではなく、お店にはでないで倉庫などの中での作業に徹する。
お店の方でできる対応はそれくらいでは?
質問者さんはそれでいいですか?

倉庫内とかの作業はイヤだ、レジ打ちがいいというならお店をかわった方がいいかと思いますが、このストーカーが粘着質だと探してその店にもやってきそうですしね。
お住まいを特定されないうちに、そのパート辞めた方がいいんじゃないかと思うのですが。。。
    • 3

上司に相談です

事故が起きてからでは遅いので
    • 1

店長等に相談して、作業場を代わってもらったら?

無理なら諦める。
    • 2

そんなストーカー紛いが何人もまとわりつくなんて、さぞおきれいな人なんでしょう。

転職しましょう。スーパーのレジだと一銭の得にもなりませんが、たとえばフードコートだったらあなたの顔で集客できて売上が伸びます。看板娘ってやつです。
    • 0

ただひたすら作業をするだけです。

一応お客さんですから最低限の対応するだけです
    • 2

レジに来るのは、あなたが好かれてるのです

仕事なので諦めましょう
    • 1

男は、よく可愛い店員の所へレジに並びますとかって言うけど、実際早く済ませられるなら空いてる所に行きますよ。

気持ちは悪いのは、自意識過剰なあなたです。
    • 1

お店の中で、無害なら対処する事が出来ません。

意識し過ぎてませんか?気にしなくて良いと思います。あなたの対応が店に不利益になるなら、辞めるしか有りません。これが仕事が終わって店の外でストーカーとかなら、必ず警察とかに相談して、早めに対処すべきです。
    • 2

指輪してないでしょ?偽でもいいからつけるといい。

• 4

諦めるか辞める。

アナタのファン達です。
そんなにファンがいるのなら、どこかで誰かが何かに投稿したのかも知れませんね。

もっと増えると思います。
    • 1