人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

3か月前に万引きをして
3か月後に被害届が来て逮捕される
ってあるんですか?

A 回答 (6件)

少なくても 防犯カメラ記録の保存期間(たしか6か月くらい)なら 確実に捕まります。

この前の元マラソン選手の事件も 当日ではなく 後日に被害届が出され 映像から容疑者が特定されました
    • 1

店は、売り上げと照らし合わせて

帳尻が合わないので万引きの事実に
気付くはず。

そうなると、犯人が誰かはわからないけど
店は警察に被害届を提出します。

そして警察は捜査を開始します。

端的に言えば店の周辺に複数で張り込み、
さらに店内で万引きGメンが張り込み、
万引きを行なった犯人を捕まえるのです。

3ヶ月前ですか・・

張り込んでいるかどうかわかりませんが、
次に万引きを行うと確実に捕まります。

もう反省して二度と
やらないことです。

次は捕まります。
    • 0
この回答へのお礼

私ではなく友人です

さっきは、ありますよってと書いてましたが

ありますよです(訂正)

君が、やったのか!

No.2さんが、言われるとおり、捕まる前に、謝罪に行った方が良いよ!ちゃんと弁償して、誠心誠意謝って!

被害届取り下げてくれるかもしれないからね。
    • 0

万引き…窃盗の時効は7年らしいので、

回答は「あるんです」です。
    • 0

貴方が万引きして、不安ならお金を持って払いに行きましょう。

謝って誠意を見せましょう。後から捕まるくらいなら、今、怖い思いをした方がいいのでは?不安も消えますね。
    • 2

ありますよって

防犯カメラに映ってたとか、
目撃者がいたとか

証拠があれば!

あなたが、万引きしたの?
    • 0
この回答へのお礼

はい
我ながら深く反省しております