アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2ヶ月前、コンビニで万引きの現行犯で捕まりました。その際は微罪処分だったのですが、猛省し、あれから全く万引きには手を染めず、真面目に生きていました。

先日、3ヶ月前の別件の万引きについて任意で来て欲しいと警察から電話がありました。
3ヶ月前から2ヶ月前くらいの間、睡眠薬と精神安定剤、アルコールで記憶がない日が多く、精神科に定期的に通院していました。おそらくその何処かでしてしまったのではないかと考えています。
金額は全て少額で、食品や日用品です。もちろんだからしょうがない等思ってませんし、しっかり罪を償います。そこで質問させてください。

①今後の流れはどうなりますでしょうか?
勾留や長時間の取調べはありますか?
日常に戻るまでどのくらいの時間がかかりますか?
②私は本件で前科持ちとなってしまう可能性が高いのでしょうか?
③この件よりさらに前の別件でまた呼び出される可能性もありますか?

お分かりになる方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

① 拘留はされないんじゃないかな。

 取り調べのための、出頭要請はあるでしょうね。 否認するなら長くなる可能性は高いと思います。  
② 裁判の結果次第ですね。 薬物の影響で心神喪失状態で、刑事席ん能力なしにするのは難しそうな気がしますが、まあ弁護士に相談でしょう。
③ ほかにやっていたのが発覚したらそうなるでしょうね。
    • good
    • 0

精神科に通院していて処方された薬を飲んでいながら、アルコールはいけませんね。


精神科に通院している証拠のようなもの等(診察券と処方された薬など)を持って行って、対応してもらうことになるでしょう。
精神的な病状からの犯罪だと判断される可能性は高いですが、その場合、勾留というよりも精神科への入院という可能性のほうが高いかも知れません。
アルコールが止められなければ、薬を処方しても無駄というか、かえって薬効がなかったり、極度に効き目が強くなることもありますから、とにかくまずいです。
それが出来なければ、また同じように万引きなどの犯罪を繰り返してしまう可能性もあると判断されることもあります。

とにかく精神的な病状によるものと判断されるかされないかで変わるでしょうね。
アルコールは控えて下さい。病状が悪くなる一方ですよ。
    • good
    • 0

凄いあやふやな質問と感じます。


全てを書けない書きたくないって気持ちも分かるけど
未だ逃げてます。
睡眠薬とか精神安定剤とかアルコールとかって逃げてます。
食品や日用品ってしっかりしているのではないですか?
この件より前の件とかまだあるって事ですね?
その可能性をここで問われても分かるはずもありません。
何件か判明すれば取り調べの後書類送検されますね!
何件あるかでこの先どうなるかは分かりません。
窃盗罪で前科もあり得ます。
    • good
    • 1

防犯カメラに映っていたら犯人、くよくよしてもしょうがない、二度と酒は飲まんように、酔っぱらって万引きしても刑務所。

    • good
    • 0

わかりませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A