dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話ですが、何度か同じ店舗で万引きをしてしまいました。
罪悪感がとてもあり代金を郵送して送ろうかと考えています。
何度か数百円〜1000円のものを学生時代にとってしまったのでいくらになるかわかりませんが1万円送るつもりです。
送ったことにより警察に出されることはありますか?

A 回答 (3件)

>送ったことにより警察に出されることはありますか?


「送られた人の考えひとつ」でしょうが、
 直接、店に行き、謝罪してから損害賠償金を渡せば
 警察に突き出すことはしない気がします。

郵送って、かなりツッケンドンで反省が見えない行為に思いますから
現金ごと警察に渡される可能性はあるかと。
警察は捜査しないでしょうが。
    • good
    • 0

『罪悪感がとてもあり代金を郵送して送ろうかと考えています。


反省のはの字も感じません

罪悪感があったとしても、結局面倒くさいから郵送でって事なんだよね?

鐘さえ送っておけば自分の罪悪感も解消されてスッキリってことだろうけど
世の中甘く見るのも程々にね
    • good
    • 1

『すみません、子供時代に万引きで迷惑かけたものです。


1万円同封します。お許しください。』

それで、そこの店主様あてに、差出人書かず郵便出せば、
捕まる恐れはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A