アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、楽天市場にて商品を代引きにて注文したのですが自身が家庭の事情で荷物を受け取れず荷物が返送されてしまいました。

返送直後に購入店舗より、

往復分送料
代引きの手数料
当店への返送料
の3つを支払いを必ずお願いします。と電話連絡が来ました。

当店への返送料というのは往復分の送料ではないのでしょうか⁇

往復分送料と当店への返送料の違いについて教えてください。

A 回答 (4件)

>お店が詳しく答えてくれなくて…。



回答しないなら、往復送料分と代引き手数料分だけを支払うとして、その料金だけを支払う。



あるいは、消費者センターに相談するとかね・・・
明確に回答しないものに対して支払い意思がない旨を伝えてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費者センターに相談しました!
て2くん様ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/27 16:41

No.2の方が答えてますね


その通りです
答えてくれないあなたが納得出来ないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの無意味な回答の意味…。

お礼日時:2022/08/27 16:51

あなたが納得できないのなら払う必要はない(当店への返送料のみ)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得が出来ない、払いたく無い等ではなく、
どうゆう内訳でどうゆう内容なのか気になっているだけです。

お礼日時:2022/08/27 16:40

>往復分送料と当店への返送料の違いについて教えてください。



利用した店舗にお問い合わせ下さい。
それを言ってきた店舗しか回答できません。

往復送料で店にいったと思いますから。

店によっては、出荷を外注していることもありますね。
でも、出荷を外注していたとしても、自身の住所にしている場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店が詳しく答えてくれなくて…。

お礼日時:2022/08/27 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!