プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万引きは被害届が出されたということはほぼ確実に犯人特定にたどり着くことが可能なのでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

万引きは現行犯ですね。

警備員が防犯カメラの映像を印刷し店長が従業員全体に行き渡るよう一応情報を通達してます

警備員にマークされてるので必ず捕まりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそのお店に行かなければ大丈夫なのですか??
それとも、被害届が出された以上確実に捕まるものですかね??

お礼日時:2020/11/21 00:09

もしや万引きした?ならもうあきらめなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

万引きしたのは僕の親しい友達です、、笑

お礼日時:2020/11/21 00:09

昔 オフィス内に万引き犯ね顔写真印刷したやつが張り出されてました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届が出された以上確実に捕まるものですかね?

お礼日時:2020/11/21 00:10

店が被害届は出しても現行犯なので逮捕することはできませんよ。

見つかって防犯カメラ映像があれば逮捕されます

被害届出されていてその店に来店したとします 逮捕はされませんがマークはされています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場で見つかって防犯カメラ映像があれば逮捕出来るということですか??
それとも万引きが発覚し防犯カメラの映像とともに警察に被害届を出せば、逮捕できるのですか?

お礼日時:2020/11/21 00:15

≫ほぼ確実に犯人特定にたどり着くことが可能なのでしょうか??


恐らく被害届には、防犯カメラの映像が証拠として提出されていると思われますので、窃盗事案として画像が公開手配されれば犯人特定に至るのは時間の問題かと思われます。
被害届が出され受理されたのがわかったのなら、画像が公開され、友人、同僚、親戚や知り合いに広く知られる前に自首するほうが得策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公開手配とは、初めて聞きました。
全国に指名手配みたいな感じでしょうか?

お礼日時:2020/11/21 00:17

こんばんは



今時はどんな店にも、防犯カメラがあるので、そのうちに逮捕されるでしょう。
    • good
    • 0

できれば来店しない方がよいかと。

防犯カメラ映像はズームして印刷することができます 又、会社内のパソコンに映像保存されてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、
伝えておきます、、

お礼日時:2020/11/21 00:17

その場で見つかって黙秘しても警察呼んで防犯カメラ映像 警察に見せたら逮捕ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。
後日逮捕は非常に厳しいのですね。
親切にありがとうございます。

お礼日時:2020/11/21 00:19

万引き犯問わず未成年でお酒 タバコ購入したお客さんの写真とかも張り出されて絶対販売しないようにと書いてありました。

店内で犯罪行為してるお客様は100%マークですね 特に警備員雇ってるお店は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、、
ということは店側も未成年者だと薄々勘付きながら打ってる言うことなんですね笑
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/21 00:22

いえ未成年とわかって販売お断りしてもしつこく何回も変装してきたりするお客様が前にいました。

全てお見通しなのです よっぽどお酒とタバコ買いたいんだな~と思ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね笑
親切にありがとうございます。

お礼日時:2020/11/21 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A