dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

万引きについて質問です。

僕の友達が1ヶ月ほど前にあるお店で2000円のイヤホンを万引きしました。
防犯カメラは、棚の横にしっかりとしたカメラが1個、店を出る階段のところにもう一個あったそうです。ただ、マスクでをしていました。
話を聞くと、盗んだところは防犯カメラに間違いなく写っているようです。
また、店を出る時にブザーもなってしまったと言っていました。
彼は別件(万引きではない件)で写真や指紋など警察に撮られてます。
マスクをしていても本人特定は容易でしょうか??
また、僕が先日、そのお店に電話し会話におりまぜながら万引きについて聞いたのですが、わかり次第被害届は出していると言うことでした。
店側が、被害届について聞かれた時は、被害届を出していると言う嘘をついていて、本当は出していない様なことは有り得ますか?
また、2000円ほどでも被害届を出す店がほとんどなのでしょうか??
警察は、被害届が、出されても2000円程であれば真面目に捜査しないことはありますか?
真面目に捜査すれば、検挙は確実ですか?
詳しい方回答お願いします。

A 回答 (4件)

〉言う嘘をついていて



嘘を 付く、
理由が ないでしょ?


〉2000円ほどでも被害届を出す店が
〉2000円程であれば真面目に捜査しないこと

其の 方だけが、
手を 汚す、
だけでは ないでしょ?


見方を、

店側に 買えれば、
「彼処では やれる、」
等 いわれ始めれば、

簡単に 店か、
潰れますし、

警察も 其の辺は、
理解して います。


甘いですね、

舐めて いますか?
即時 出頭しなさい。


〉真面目に捜査すれば、検挙は確実ですか?

個人特定も、検挙も、
造作も ないでしょう。


但、

送検、訴追、
等は 状況次第でしょう。
    • good
    • 0

あきらめなさい。


そのうち来ますよ。
    • good
    • 1

はい、最新の解析ソフトに、64コア/128スレッドのCPUを用いて解析すれば、マスクしていても短時間で人物の特定可能です、早めに警察に出頭する事を友人に勧めて下さい。

    • good
    • 1

別質問に回答しましたが、謝罪するんでしょう?


まずは謝罪をして、それ以降は相手にお任せしましょう。
私が万引きされたお店の関係者だったら「こいつ反省してないな」と思いますよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています