プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一男子です

クラスの女子の裸の写真や股間がアップされた写真などが数人の男子の間で出回っているのを今日初めて知りました。しかも無修正で顔もはっきりと見えるやつです。

黙ってたら全国に無差別的にばら撒かれてしまうんじゃないかと思い警察に言うべきか先生に言うべきか迷っています。

また、通報したらその子がこの事実に気付いてしまうので逆に傷ついてしまうのではないかとも心配しています。僕はどうしたら良いでしょうか

(あとこう言う写真って保存とかしたらバレますか?警察の人は僕のスマホのデータとか調べたりしないですか?)

A 回答 (8件)

児童ポルノは持ってるだけで犯罪


保存しないほうがいいと思いますよ

その写真をネタにその子が脅されて
いやなことさせられたりしないうちに
警察のほうがいいかもね
モトカレなどが流出元なの?
そうでなければそれはやらされてのことなのかもしれないよね
ほっとくのは危ない気がするけどね
    • good
    • 2

こんばんは、そう思って誰かに相談しようと思うの偉いですね。


まずは親か指導の先生に相談してみましょう、警察に相談するのはその写真をどうゆう経緯で周りの子達が入手したのかによりますね。
例えば無理やり撮られた写真や、彼氏が撮った物を見せびらかして色んな子が見ている、他は女子がネットに投稿しているなどであれば警察の方になります。
が先生に相談する場合はもしかしたら警察沙汰でも隠すかも知れませんので、初めは友達にどうゆう経緯で写真が存在するのか聞いて、親に言って警察に相談して貰うか先生に相談するか大変ですが見極めましょう。

どんな事にしろ写真の子は貴方とクラスメイトと同じくただの高校生でAV女優では無いのだから、そんな写真があるだけで可哀想ですし怖いと思います。
その子の自撮りであれ彼氏などに撮られたのであれ、自分の過ちに気づく事になり、女の子の止めにもなりますので気にしないで大丈夫です。
今止めないでネットにばらまかれたら、写真の女の子はそれこそ一生傷つきます。

バレるかどうかですがバレます。
関わってたクラスメイト達のスマホは調べられます。
大まかにですがSNSアプリ、フォルダーなど隠していても見られ事情を聞かれ、出回ってる写真は消去する事になるかと

ですが報告する側の貴方は別に写真を保存してバラ撒くなどする訳でも無いのですから写真を消去するだけで終わるはずですよ。
保存していて今更やばいと思って相談しようと思うのなら別かもしれませんが、やばいと思って報告する貴方が正しいので見られる可能性は低いので心配をすることはありませんよ。
女の子のためにも頑張ってあげてくださいね
    • good
    • 1

写真が撮れてる経緯は何ですか?その子はイジメられていますか?



できれば、その子の親御さんに言ったほうがいいです。親なら、全力でその子を守ります。

連絡を取る手段はないかもしれないけど。頑張ってその子の親御さんと連絡してください。

現段階、警察に言っても無駄です。事件性があると証明されない限り、警察は動きません。

先生もこんなことになるまで何も気づいてないから、慎重にみて動いたほうがいいです。
    • good
    • 2

警察に相談する前に先生に相談されたらどうですか。

早ければ早い方が良いと思いますよ。

あなたの携帯には保存しない方が良いですよ。そんなことしたら共犯ですからね。
    • good
    • 1

実に凶悪、且つ卑劣な犯罪行為ですわ。


教師に話したところで隠蔽工作も含め、チンタラ・チンタラと
煮え切らない対応で埒があきませんわ。
なので、私なら女子生徒の家を訪ねて両親に報告、後は任せる
事に致しますわ。

>その子がこの事実に気付いてしまう

いえ、撮られた(撮らせた?)女子生徒にも問題はありますわ。
それに、早めに対処しないと後の人生にも響く重大な汚点・傷
となりますわ。
その為には当座凌ぎの誤魔化しではダメ、本人には屑と共に行っ
た自堕落な行為を反省させ、撮影して拡散した屑には法的な厳罰
処分が必要ですわ。
あと、貴男も含め、クラス全員が捜査対象にはなりますわ。
けど、貴男が拡散行為をしていなければ特に問題はないけれど、
黙認したままでは同罪となりますわ。
とにかく、事は貴男が思う以上に重大な犯罪であり、女子生徒の
人生を根本から歪め兼ねない事なので、明日にでも行動に移す事
が必要ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

無視しなさい

    • good
    • 0

警察に言ってください

    • good
    • 0

そういうのって、旭川市だけじゃないんだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A