dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間インスタグラムで仲良くなった男性に「胸見せてくれない?」と言われ、自分の胸の写真を送りました。
そしたら「今から全裸写真を撮らないと晒す」と脅されました。

弁護士か警察に相談しようと思っているのですが、もし被害届を出した場合、相手が捕まるまでにはどのくらいの期間がありますか?

A 回答 (5件)

ご認識のとおり無茶な質問です。


そのような統計データを見たことがありませんので知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/06 22:16

あなたが未成年とのことなので、警察も捜査はしてくれるでしょう。


ではどれくらいの期間で捕まるかは、開示請求に1ヶ月程度、その他捜査に1ヶ月程度と見て、早けりゃ概ね2ヶ月程度かと。
ただこればっかりは警察次第ですから何とも言えません。
なんなら被害届を出す時に警察に聞くのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!2ヶ月以上かかる可能性は何%ほどありますかね?無茶な質問すいません

お礼日時:2022/09/06 22:11

ちなみにあなたは未成年ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、未成年です。でも確か相手も未成年だと言っていました

お礼日時:2022/09/06 21:53

相手も隠しているでしょうから、そりゃあなたはわからないでしょうね。


そうではなくて、技術的にどの程度身元を隠す工作をしているかって事です。
警察が捜査しても、本人まで辿り着けなかったらダメでしょ?
外国のサーバーをいくつもり経由して接続してたり、アカウントも誰かの乗っ取っていたり等、捜査するのに面倒な工作をしていたら何ヶ月とか一年以上とか、捕まるまでにとーっても長い時間がかかると思います。
一方でとくにそういった工作をしていないのであれば、比較的早く、年内くらいには相手に辿り着く可能性もあります。
だから、あなたのどのくらいの期間がありますか?という質問に対しての回答として、相手がどの程度身元を隠す工作をしているかによって全然違いますよって回答をしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。何も工作をしていない場合、何ヶ月ほどで逮捕に至るのでしょうか?質問が多くてすみません!

お礼日時:2022/09/06 21:50

相手がどの程度身元を隠す工作をしているかによって全然違ってきます。


相談するならまずは警察です。
示談等を望むなら弁護士でも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本名、住所等はわかりません

お礼日時:2022/09/06 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!