dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間インスタグラムで仲良くなった男性に「胸見せてくれない?」と言われ、自分の胸の写真を送りました。
そしたら「今から全裸写真を撮らないと晒す」と脅されました。

こんな被害に遭ったのですが、こういうネットの性的被害に巻き込まれた人って、何割ほどが泣き寝入りするんでしょうか?
やっぱり、親に見せるのが恥ずかしかったりして、泣き寝入りする人が多いんですかね

A 回答 (7件)

泣き寝入りせずに戦う人も少数でが居ますよ


胸の写真を何の疑いも無く簡単に送るんですから自業自得って事も有ります
次から、その様な要求が来たら警察に相談してから送るでもいいじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり被害届を出す人が少数派なんですか?
何故、被害届を出す人が少ないのでしょうか?

お礼日時:2022/09/08 15:18

AV送れば?

    • good
    • 0

具体的に被害を立証する事が難しいってのもあるのでは?


今回ですと

>そしたら「今から全裸写真を撮らないと晒す」と脅されました。

が証拠として存在するのかどうか。
晒すと言われても実際に晒されているのを調べて相談って事になるし、ともに成人していれば『合意の上で貰っただけの物』になりそうです。
    • good
    • 1

被害を出さない人の存在を調べろって言われても



そりゃ~ 無理だよ
    • good
    • 2

>被害届を出さない人は全体の被害の何割程度でしょうか



殆どでしょ...解決するのに時間とカネが掛かりすぎる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、ヤフー知恵袋とかでこの手の質問をしている人をよく見かけるのですが、アンサーは大抵「警察へ相談したほうがいい」などです。
そう思っている人が大半なのに、実際の被害者はほとんど被害届を出さないんですね……

お礼日時:2022/09/08 15:32

>やっぱり被害届を出す人が少数派なんですか? 何故、被害届を出す人が少ないのでしょうか?



警察に通報するってだけでアカウント削除するのが居るし、証拠保全が難しい(被害者が勝手に送ったからとか)
何か悪用されたかの証拠も出て来ない
被害届出しても情報開示に応じないプロバイダもいるし、弁護士が介入しなければ無理

最小限に留めるなら如何わしい会話に参加しない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届を出さない人は全体の被害の何割程度でしょうか

お礼日時:2022/09/08 15:29

これ、マジ話?



よくまぁ気軽にそんな画像撮って送るね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!