dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日スーパーに行ったら、万引きじゃないけど男性の万引きGメンに捕まった人がいました。その人は中高生くらいで喫煙所でタバコ吸っててビール飲んでいました、万引きGメンはこういう事も見ているんですか、また、成人していても童顔の人はこういうふうに未成年に間違えられて捕まる可能性はありますか。

A 回答 (3件)

聖書年育成条例に反する行為で、お店にとってコンプライアンス的に相当問題ありなので、事務所連れていき、警察へ引き渡します。

事務所で身分証を確認すれば解放されます。
    • 0

中高生のタバコは誰がしょっ引いてもいいですからね。

大人なら普通は年齢を示す物を持ってますし、タバコなら若く見えて間違えられやすいなら当然のタスポ準備と思ってもいいくらいですな。
    • 0

万引きGメンは、法を犯した人を警察に連絡して逮捕してもらう事は有りますが、捕まえたからと言っても直ちに警察に連絡するとは限りません。

スーパー内で違法な事を見かければ、万引き以外でも注意する事が有りますが、場合によっては警察に連絡する事は有ります。
    • 0