プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行がもうすぐあるのですが、持っていってもいいお金が2万円らしいです。バス代とかでお金が結構かかるので2万円だけではほとんど買えません。だからもう少し持っていきたいです。
お土産は、荷物になるので郵送可です。
そこで、お土産を沢山買ったのをかくすために郵送したいのですが、郵送したのってバレたりしますか?(履歴とか)

A 回答 (5件)

どうせみんな暗黙で2万円+隠し金数万円だろ気にすんな。

先生だって分かりきってはいるだろうけど、郵送よりもお金が見つからない様にする方が大事。

とにかくビクビクしないで楽しんで行って来なさい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金が見つかってしまわないよう気をつけます。楽しみます。ありがとうございます!

中学生の修学旅行の時、3万円持っていった記憶があります。

。。

実際、遣ったのは1万5千円で、親に返却したら、好きに遣いなさいって言われ、貯金して、母・父の日の資金にした。。。

誰にも言わないで、過ごしたので、何も無かったが、5万円持ってきた同級生は、自慢して、先生に3万円没収され、説教された。。。
    • 1
この回答へのお礼

そんなに沢山使わないのですね。でしたらルールに従った方がいいのかもしれませんね。

バレないとは思います…。

でも、完全に個別行動とかではなく友達と一緒に行動する予定なら、1人だけたくさん買い物すると周りから変に思われないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

同じ班の人たちで、沢山持っていこうと計画しているので、バラされることは無いと思います。そうですね、買う時は周りに気をつけます。

誰にも話さなければ あるいは 買ったお店ですばやく郵送しているところを 誰にも見られなければ大丈夫。

いいお店は行列が出来るので 誰かが見てるかも。

そんなときは 知らんふりで大丈夫。 2万円内で買っていると主張しておけば。

レシートや 伝票を誰にも見られないように 隠しておきましょう。

over
    • 1
この回答へのお礼

貴重品の回収は無いらしく、バレることはないかなーなんて思っていますが、隠すのは大事ですね。アドバイスありがとうございます。

高校以上なら、違反すれば停学とかもあるかも知れないので。

嘘は付かない方が良いとは思います。
(バレたら、人生狂う)

ですが、先生に相談するのは可能かも。

私なら、絶対しないですね。
(お土産のコストを下げますね、がんばって・・・・・)
    • 1
この回答へのお礼

中学生です。確かに、バレてしまう事を考えると、2万円にした方がいいかもしれません。考えます。