アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お土産頼まれたら買いますか?
家族や友達などに頼まれたり頼まれなくても、1つや2つがいますが、縁を切りたい知り合いにお金払うからお土産約8000円分はします。
ツアーで行くので、知り合いが買ってきて欲しい所には行けない可能性があります。簡単に言いますがそんなお金持ってないです笑
行けたら1つぐらい買ってこうかと思いましたが、「だったらいいわ」とあとは返信が付かず、腹が立ち買わない事にしました。
みなさんはお土産はどうしていますか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉が足りずすみません。
    向こうから頼まれました。

      補足日時:2022/06/09 11:50

A 回答 (7件)

縁を切りたい相手なら


買わないし連絡もしない
    • good
    • 0

大阪名物、岩お越し("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

出かけることを他人には言いませんから、


買うとしても買いたい人にだけです。
もともとお土産は餞別をもらった人へのお返しですから
こちらから進んで買うようなものではないです。

ま、中には旅行に行ったことを自慢したい人もいますから
そんな人は好きにすればいいんですが。

お土産を頼まれるということは
とうぜん代金を貰っているんですよね?
だったら仕方なく買ってくるしかないですが
タダでネダッているんなら物乞いじゃないですか。
無視します。
    • good
    • 0

「買えればねー」でOKかと。


ツアーの目的が土産買うためなら別ですけど、普通は違うでしょ。

自分が海外行くときは、帰宅後に現地の土産が届くように出発前に注文してから出掛けます(ちょっと多め:買い忘れ対策)。
    • good
    • 0

頼まれようが縁切りたいのなら買わないですね

    • good
    • 0

買いません。

頼まれた時点で断ります。
予定組まずに行動することが多いので約束出来ない、と言って。
    • good
    • 0

縁をきりたい知り合いになんでお土産かうの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!