電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小樽カントリーでプレイしたいのですが伝手が有りません何とか予約を取る方法はないでしょうか

A 回答 (6件)

あきらめるというか、パッケージツアーに申し込んで、プレーだけすればいいじゃないですか。


ビジターはそもそも料金が高い。高い料金払って、予約したって思えば、同じことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます只、日程が決まっていてツアーの日程に合わせる事が出来ません

お礼日時:2019/06/09 18:38

>有難うございます只、日程が決まっていてツアーの日程に合わせる事が出来ません。



まあ、そうなんでしょうが、それは、かりに予約がゴルフ場で直接出来てもおなじことですよ。名門コースのビジター枠はほとんどないし、普通のゴルフ場を予約するのりでは、そもそもプレーできません。数か月前から、空いた枠に、日程を合わせる・・・っていうノリで、名門プレーは楽しんでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます結局はそういうことなのですね話のタネに行ってみたかったのですが諦めます

お礼日時:2019/06/09 22:39

ツアーを探すしかないでしょうね。



このコースに限らず、メンバーコースにビジターが電話して、予約を受け付けるゴルフ場はほとんどありません。
基本はネットの予約サイト。しかも1名、2名の予約が出来る枠は稀です。さらに名門は、その枠はほとんどないか、あっても平日のみが多い。

それ以外は、パッケージツアーしかありません。

旅行会社が取ってくれた・・と勘違いする人もいますが、あれは、あらかじめ枠を買っているので、代行予約しているわけではありません。
海外の名門なども、比較的ツアーだと予約がとれるのも、枠で買うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますあきらめるしかしょうがないのでしょうね

お礼日時:2019/06/08 17:51

えええ~!


取れないですか?

我々8人の仲間がいて誰もメンバーではありませんが
毎年北海道旅行の際には小樽CCでプレイしますよ。
私が幹事をやったことないですが、必ずやってますから
旅行会社がとってくれているのでしょう。

その旅行会社も毎年まちまちです。

ということは旅行会社ならだいたいどこでも取ってくれるということだと思います。

さらに言うと、直接電話して聞いてみたらいかがですか?
今時メンバーの紹介が必要だとかで断るメンバーコースハほんの一握りです。
ほとんどのメンバーコースはヴィジターがいきなり電話しても取れちゃいますよ。

地に落ちたなぁ、と思えることがありました。
昨年我々の前を回ってた組はお隣の大きな国の方でした。
なんと4台のカート、4人のキャディーさんを連れて
ショートホールで追いついたらグリーンに8人いるではありませんか!
グリーンわきのカード道路には4台のカートが渋滞しているように止まって。。。

なに?!
金出せばあんなことさせるのか?
やる方もやる方だけどやらせる方もやらせる方だなぁ。。。
名門が聞いてあきれるよ!
と思いましたね。

というわけで今やパブリック化してるん簿ではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。直接クラブへTELしましたが駄目でした取り敢えずホテルや旅行会社、ANAなどへ問い合わせ中です

お礼日時:2019/06/04 12:26

No.1です。



> なお個人的に4人で北海道へ行き小樽カントリーでプレイするのは不可能でしょうか

えっと。。。
実際に検索してヒットしたツアーがありましたでしょうか?
あったはずですが。。。

で、実際にそのツアー内容をチェックされましたか?
どちらからお出掛けなのかわかりませんが、ツアーにない空港出発であったり道内からの旅行なのでしょうか?
そういったことろや見つけられたツアーではここがちょっとという具体的な事を明確に書いていただくとフォロー出来る方がおられるかもしれません。

ちなみに今、先にお示ししましたキーワードで検索してみますと関西系の大手旅行会社の2日間~4日間のツアーと大手の青系塗装の航空会社の2日間~8日間のツアーがヒットするようです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答有難うございます私の質問の仕方が良くありませんでした。東京都在住ですが、毎年8月の旧盆が終わった最初の月曜日から金曜日まで4泊5日の北海道ゴルフ旅行へ女房の姉夫婦とこの3年間行っていましたこの時期昨年まではニトリレディースが小樽カントリーで開催されているためプレイする事が出来ませんでしたが今年は僕達が行く翌週に成りましたので何とか予約を取れないかと質問いたしましたその為ツアーとセットに成っていないで単独で1組の予約が取りたいのです

お礼日時:2019/06/02 18:45

大手旅行会社がツアーをやっていたりします。

日程があえばそういったツアーに参加されると会員の知人などがいなくてもプレー出来ます。
Googleなどで「小樽カントリー倶楽部 ツアー」といったキーワードで検索されるとヒットするはずです。
なお、キーワードに2019といった今年の西暦を示す語を追加されると最新情報への絞り込みに効果のある場合があります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます大変参考になりました。なお個人的に4人で北海道へ行き小樽カントリーでプレイするのは不可能でしょうか

お礼日時:2019/06/02 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!