アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、家族の持ち家一人暮らし、心の病があり、働けません。(ストレス耐性が極めて低く、ほとんど保ちません)知能は普通なので、デイケアや趣味に通いながら、細々と暮らしています。

前出の家族が高齢、病気があり、もうすぐ他界してしまうと思います。それに備え、財産が全て私に降りるよう遺言書を作りました。

住所は都内です。財産は現金資産約3000万円、土地上モノ評価額約9000万円です。皆さんならどのように運用しますか?

私のプランは現金資産でマンションを買い、土地建物を売却し、生活資金や老後資金に回そうと思っています。車は小さいのを買おうかなと思います。

何気に医療費がとても高くついてしまい、ギリギリの生活になるかもしれません。

また賭けになりますが、土地建物資産を何かの商売に回せないかとも考えています。
駐車場、小さいマンション、ビル経営、等など。

おねがいします。

A 回答 (2件)

おいくつなのでしょうか? ご自分の資産や年金は?

それによってマネープランも変わります。
まずは相続税対策
医療費は自立支援医療を利用しても高いのですか?

運用はストレスです。リスクもあります。
ファンドラップに放り込んで必要分を取り崩す感じでいいのでは?

とにかく、お身体とメンタルをくれぐれもご自愛ください。
ご家族も高齢でご病気とのこと、どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

40代半ばです。やっぱり運用して人と怒鳴り合いながら競争することができません。精神的に崩壊します。

的確にかつ温かいお言葉を頂戴いたしまして、本当に感謝しております。失礼いたします。

ストレス耐性が低いなら、運用はお勧めしません。

運用しようかなと考える時点で、ストレス耐性は低くないと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

文面と現実とのギャップが文章で表現できませんでした。