アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員にタメ口はおかしいですか?
自分は大学生です。
僕は大体自分と同世代か年下にはタメ口で話します。あと日本語がカタコトな外人にもタメ口で話します。

ぼく「マルボロのライトちょう
だい」
店員「かしこまりました。460円です。」
ぼく「丁度いただきます。ありがとうございました。」
ぼく「ありがとう」

こんな感じです。
友達から「見知らぬ人にタメ口とかありえない。どういう神経してんの?見る目変わったわ。」と言われましたが、何が問題なのでしょうか?店員なんて底辺ですよね?

A 回答 (4件)

可哀想に

    • good
    • 0

質問者のような若い人ならタメ口されても仕方ないなぁとは思うが歳とってそれじゃあ恥ずかしいな

    • good
    • 0

大阪ではよくあるやり取りやな。


普通やん。
後、調度頂きましたは店員やろ?
    • good
    • 1

沢山釣れるといいね!長文来たら最高だね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!