プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員にタメ口を使っている人を見るとすごく不快に感じます。 相手が自分より歳下の店員だろうと親しい仲でもない限り敬語を使うべきではないでしょうか?
レジ前で会計していたため口客とケンカになり、相手を殴って逃げてしまいました。

A 回答 (3件)

敬語を使うべきです。

    • good
    • 0

あぁん?なんで?

    • good
    • 0

そうですね。


しかしながら「べき」というのはその人の主観です。
そんな主観の強い人は人との距離感を誤りやすいですよ。
トラブルにならないといいですね。
暴力的にならないように気を付けないとどっちもどっち。
どんなに正しくても罰せられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!