プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員にタメ口で話している客が苦手です。
馴れ馴れしいと思ってしまいます。年のさあれど、人と人 他人なのですから、敬語で話すのが礼儀だと思います。

皆さんはどうですか?自分がもし店員で、客からタメ口きかれてもなんとも思わないんですかね。自分はダメです。コンビニで働いた経験はないですが、レジ並びで後ろで聴いていても不愉快です。しかもそういう奴に限ってマスクしてないか、ズボンに穴があいてるか、靴がぶっ壊れてるし

A 回答 (2件)

飲食の接客してます。

正直初対面でタメ口はイラっとします。常連さんとかになるとお互いタメ口になりますが、イキナリだと不愉快ですね。
    • good
    • 1

確かに、敬語で話してくれる客は嬉しいと思いますが、店員など接客する仕事は相手に不愉快な思いをさせない対応するのが常識なんで、タメ口なんて日常茶飯事で慣れてるのが普通です。

ですから、自分が客の立場であればそこまで気を使わなくても問題ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています