アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人ほど愛想良くしたり優しく接してしまうのですが、なぜでしょうか?
私はなるべく、波風立てたくなくて
穏便に済ませたいと思っているからでしょうか?
それとも反動形成でしょうか?

A 回答 (5件)

トラブルを避けるためだったり、自己防衛の意識が働いているのかもしれません。


過去の経験から教訓を得て、対立や衝突を回避しようとしているような。
    • good
    • 2

あーわかります。



私の場合は、この人私にこんなに嫌われて哀れ・かわいそうって思ってるからだと思う。
(つまり見下してる)
    • good
    • 1

世渡り上手なんじゃないですか?私なら態度にでちゃいます

    • good
    • 1

社交辞令で心の奥に踏み込まれないようにしてるんじゃないですか。

何となくわかりますよ、関係性が薄い相手の方が愛想良いです僕も
    • good
    • 2

嫌う態度をして嫌われたくないからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局は、自分を守るためってことですかね。

お礼日時:2024/01/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています