プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の好きな人に、自分本位な理由で
冷たい、嫌っているような態度を2度も
とってしまいました・・


もうさすがに怒って愛想尽かされるなと
思ったのですが、
私が先に帰宅する時、スタッフルームにいったら
その後に入ってきて、近くにいました。


そもそも、私がこのような態度を
取ってしまったのは彼の機嫌の波が激しく、最近は
ほぼローテンションで、冷たい態度につらくなって
私もとってしまいました…


でも私がこうなると、
途端に仕事中の落ちてるテンションも
私の接し方もいつもよりも優しく、
好転してすべてよくなるんです。


少なくとも嫌われてはないと言う事でしょうか?
貴方なら2度もこうなった相手に
優しく出来ますか?

A 回答 (1件)

職場なんですよね?


質問者様の頭の中は恋愛中心かもしれませんが、普通は、職場の人間関係を円滑にすることの方が優先です。
好きとか嫌いとかじゃなくて、テンションが落ちて仕事が進まない人が、声がけすることで仕事ができるようになるなら声がけします。
だから
>優しく出来ますか?
という質問はYesです。
仕事上必要なコミュニケーションですから。

>少なくとも嫌われてはないと言う事でしょうか?
これは分かりません。
分かりませんが、職場に恋愛感情を持ち込んでばかりいると、それこそ嫌がられると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A