プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

態度悪いコンビニ店員ってなんなんですか?何様ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

すみません、No.11の誤字を訂正します。



--------------------------------------------------


いつも笑顔で愛想のいい店員>>>普通の店員>>態度の悪い店員

となるのだとしたら「いつも笑顔で愛想のいい店員」と言いふらして中身を開けたら「態度の悪い店員」となると、広告の横暴でしょうし、問題はあるでしょうね。

--------------------------------------------------

要するに、宣伝などで態度の悪そうな店員を必ず一人入れるだけでも口うるさくはならないと思うんですよ。完璧なように広報する現代の風潮がおかしい。

スタッフも人間なので、あんなCMや看板などのようにはいきませんし。
結果的に客側も勘違いや期待をしてしまう部分があります。
    • good
    • 2

あれも度合いによりますがある意味「詐欺」だと思いますけどね。



コンビニ側が「研修期間」というものをつけてお客様に安心していただけるように公表しています。CMでもなんでも全部笑顔ですし、それを大事にするというウマを発表しています。看板にもなっています。

それを裏切って態度が悪い店員がいるのはこちらとしては予測し得ないことです。

せめて「態度が悪いコンビニ店員がいます」って店頭に書いてくれてたらいいんですけが、それだと困るから書かないってのは確信犯だと思います。

いつも笑顔で愛想のいい店員>>>普通の店員>>態度の悪い店員

となるのだとしたら「いつも笑顔で愛想のいい店員」と言いふらして中身を開けた「態度の悪い店員」となると広告の応募でしょうし、問題はあるでしょう。
    • good
    • 2

コンビニにそんなこと期待するの?


スーパーとかにしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/04/09 18:42

いますね


客を客だとも思ってないヤツ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホンマですわ
本部の教育もたかが知れてますわ

お礼日時:2024/04/09 18:43

店員様。


人手不足なので、あまり働かなくても辞めさせらえることなく働いています。
オーナーが品出ししてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2024/04/09 18:43

そういうことは三越で買い物して言ってください。

コンビニ如きに言う言葉では無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは違いますね。
コンビニもデパートも変わりません。
じゃぁ客もたいどわるくしてよいですか?

お礼日時:2024/04/09 18:44

お客様だからと言ってやたら態度がデカイお客もどうなのか、とは思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。
でも立場は対等ではありません。

お礼日時:2024/04/09 18:44

態度悪いって、どんな??


態度悪い人、みたことない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいもありがとも言わない
無言接客とか

お礼日時:2024/04/09 18:44

店員さんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2024/04/09 18:45

単なるバイトです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトも社員も客には関係ないです

お礼日時:2024/04/09 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A