プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人によって態度変える人って何故ですか?

A 回答 (10件)

何なんでしょうね。


おそらく、人の好き嫌いが激しいのでしょう。気が合う相手には、とことん尽くし、そうでない人に対しては、ネチネチと嫌味を言う等、理不尽なことをするといった具合です。

そのような人は、好きな相手には猫なで声で接し、そうでない人には罵詈雑言を浴びせる傾向にあります。
    • good
    • 0

忖度ばかりを考えるアホが多いよね。

親の教育、学校教育…
これで人が出来る。
なので、これが原因ですね。
    • good
    • 0

好みと偏見と自分にとって得する相手かそうで無い相手か、による差です。

仕事上の相手は大体そうで、上は覚えがめでたい人間が出世する。仕事は出来なくても。結果、ミスターゴーンに逃げられたニッサ○とか、たかが地方の1町長に振り回された関西電○とかの様に、会社の一大事を適切に処置出来るだけの実力が無い上層部が出来上がる、という構図。日本の組織はみんなそう。政治も同じ。先が思いやられる。
    • good
    • 3

適切な対応かもしれません。



何度も失敗を繰り返している人の失敗報告と、
今まで失敗なんてしなかった人の失敗報告で、
その報告を受ける人の態度は変わって当たり前。

料金を支払う人と、料金の支払いをしない人で態度が変わるのも当たり前。

好きな相手と、嫌いな相手で態度が変わるのも当たり前。

……だよね。
質問者さんが問題にしているシチュエーションが分かりませんが、
たぶん似たような状況なんじゃないかな。
    • good
    • 1

関心がある人に向ける態度と関心のない人に向ける態度、好きな人、嫌いな人への態度が違うのは一般的です。

表に出さないように努力する人もいますが、完璧には難しいと思いますね。
    • good
    • 1

目の前で豹変されるときつい。


でも、出世欲の強いゴマすり人間は(もうそういう人種はいないか?)そういう態度に出るかもしれないかもしれませんが、気にしないことではないでしょうか?
    • good
    • 1

信用できない人間・性格が歪んでるのが判ってる人間と


それ以外の普通の人とは

態度を同じにするのって無理じゃないですか?
    • good
    • 1

人間関係が複雑だからです。

    • good
    • 1

当然です。


同じ態度で接する人の方が少ないですよ。
    • good
    • 3

それが普通ですよ。


社長と平社員への対応はあなたは同じですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通同じだろ

お礼日時:2021/06/13 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!