プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者だからってそこに胡座かいて、傲慢な態度とる人どう思いますか?

A 回答 (7件)

障害・健常は関係無く、病気や障害の弱い立場や、誰かより能力が優れてたり、強い「立場」を利用して傲慢な態度とる人って、嫌だし関わりたくないですね。

。。

障碍者だろうが健常者だろうが、こういう人は多いです。。。

自分は偉いんだ!とか発言・態度をする老人=老害と言われたり、

自分は偉いんだ!とか発言・態度をする若者=世間知らず・生意気で残念な若者とか言われたり等々。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/02/24 07:01

『同じ様な精神障害もった人がここで質問してたから、正論言ったら罵倒されました。



それが、胡座かいた傲慢なのでしょうか?
ちょっと私の日本語解釈とは違いますね・・・・・

だから、言葉だけじゃ分からんですねぇ
やっぱり
    • good
    • 0

最近は甘えた人は少なくないので平常運転かなとも思います

    • good
    • 0

ここでの罵倒なんてたいしたことないだろ。

    • good
    • 0

単純に『胡座かいて傲慢な態度』は、健常者だろうが障害者だろうが好ましいわけない



でも、その言葉だけじゃわからない何かがあるのだろうか
と、考えて見る必要はあるのではないだろうか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私、精神障害者なんですが、同じ様な精神障害もった人がここで質問してたから、正論言ったら罵倒されました。

お礼日時:2023/02/23 20:43

こんばんわ


障害者だからといって傲慢な態度をとるのはよくないと思います。

それぞれその人ごとに事情はあると思いますが、

前向きに建設的な態度で努力を積み重ね自分の生活をより良くしていくように務めることは大切だと思います。

以上、参考になれば幸いです。
(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっき、障害者の人が甘ったれたことをここで言っていたので、正論を言ったら、小馬鹿にされました。

お礼日時:2023/02/23 20:39

嫌いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は障害者なんですが、私も嫌いです。

お礼日時:2023/02/23 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています