アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨折で入院しているのですが
看護師の愛想が良すぎます。
看護師は大変でストレスがある仕事だと思うのですが
毎日愛想良すぎるくらいに接してて嫌にならないのでしょうか。
笑ったり、笑顔でいっぱい話しかけてきます
これを毎日してると思うとかなり大変だと思うんですよね

A 回答 (3件)

愛想をよくしてた方が、患者も機嫌よくなるし扱いやすいから身につけたテクニックですかね



それか本当に愛想がいい白衣の天使

あんまり見たことないですけど
    • good
    • 1

看護師は有象無象に居るので、その性格もまた、千差万別です。



愛想の良い看護師も居ますが、無愛想で患者さんからクレーム
を受ける看護師も多く居ます。

看護師は一応、患者さんに対しての接遇教育を受け臨床に望み
ますが、それでも性格的な物は矯正出来得ないです、、。

貴方の担当看護師は心の優しい性格で、自然に愛想良く出来る
方なのですね、、。(多くの看護師もそうであれば良いのです
が、、、。)
    • good
    • 1

形成外科病棟はだいたい雰囲気が明るいものです。



なぜなら、たとえばあなたの場合、骨折部位以外は健康で元気だから、看護師さんにとっては接しやすい患者さんであり、精神衛生を保つにはいい環境だからです。

違う見方をすれば、みんなどんどん治っていく人ばかりだとも言えます。

骨折が悪化するとかあまり考えにくいじゃないですか。

だから希望に満ちた病棟なのです。

内科はいまにも死にそうな人とか、病状が改善しない人も入院しているわけで、看護師さんばかり明るくするわけにもいきませんし、患者さんも暗くならざるを得ない人が多いです。

それを踏まえても看護師さんの努力には頭が下がりますが、形成外科は働きやすい環境でもあるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!