アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来看護師になりたいと思っているのですが、看護師って陽気な性格の人が多いような気がするので、静かでおとなしい性格の私が看護師になれるか心配です(; ;)
私は本当に看護師になれるのでしょうか。

A 回答 (7件)

成れるでしょうかではなく


成りたいのではないのですか?
成りたいという意思があれば成れるのです。
    • good
    • 0

子どもの精神科に入院してました。


看護師さんは、全員患者(子ども)に対して優しかったです。
性格は、よく話に来てくれる人、明るい人、面白い人、事務的な感じの人、色々でした。
十人十色という言葉があるように色々な看護師さんがいました。
人を気遣える優しさと冷静さがあれば看護師になれると思います。
大学に行けば看護師になるまで4年の猶予がある訳ですから性格を変えたいなら4年で変える努力をすればいいと思います。
それに実習とかあるので徐々に学んでいけば大丈夫です。
    • good
    • 0

ハッキリとした人が多いと思います。

これは看護学校で習うものです。

何も看護学校で性格まで変える必要はありません。色々な人がいますよ。

あなたは看護師に国家資格を取ってなれます。
    • good
    • 0

高石かつ枝さんは、


静かで大人しく、
そしてしっかりした看護師さんでしたよッ!
花も嵐も踏み越えて〜♪
    • good
    • 3

全く関係ありませんし、仕事をして色んな人たちと会うと自分も成長していきますので、今の自分を基準に考えなくても良いです。

例えば看護師になれたとして、看護師5年目の自分が今の自分を見た時に何も変わっていないなんて事は思わないと思います。もちろん根幹の部分は変わらないところもあろうかとは思いますが、社会人としての成長は必ずありますので。
    • good
    • 2

私は病院に3年入院してました。

看護師さんにも色々な性格の方がおられました。陽気な人から無口な人まで。
    • good
    • 3

陽気というよりキツい人が多いかもね


おとなしいと性格キツい人にいじめられるかもね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!