プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が23歳の医大生、私が21歳の看護学生で交際して半年になります。彼氏に今日、「将来はドバイで働きたい」と言われました。彼氏は英語検定1級を取得しているので、コミュニケーションで困ることはあまりないと思います。一方私は英語検定を取得していないので、コミュニケーションで困るのは勿論、医療現場では専門的な難しい言語も覚えなきゃいけないので苦労することは承知しています。
そこで、英語検定どらくらいまでを取得すればいいのか、私がドバイで看護師として働くのは可能なのか、教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

医師や看護師として外国で働くなら現地の国家試験に合格しないとできないと思う。

その国の法律があるので一概には言えないと思うが。

患者さんとコミュニケーションを取らないといけないので普通の英会話と違い、結構難しいと聞いた事がある。
合格率も低いみたい。

それを乗り越える覚悟があるなら頑張って欲しい。
    • 1

取らぬ狸の皮算用

• 1

水を挿して申し分ないけど、そもそもあなたまで行けるおつもりで…?

そう言う話しになってるのかな?→質問に書こうか

ドバイなのはなぜでしょう?
富裕層狙いならあなたがついて行っても働かなくて良いかも知れませんし、貧困層に医療を!的な事なら日常会話出来れば良さそうな
    • 1