アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの中で『 こんな看護師が居たらいいな!』『こんな看護師が理想! 』という看護師像みたいなのはありますか?

またこんな看護師さんに助けられた!というエピソードや意見などあったら教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

わたしは医療従事者でよく看護師さんと接したりするのですが、


疲れてるけど大丈夫?とか困っているとすぐどした?って声掛けてくれたりします。
あとは椅子があいていなくてずっと立ち仕事をしていると、椅子をサッと持ってきてくれたり、
すぐに気づいて行動できる方にすごく救われていて有難いですm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
凄く勉強になりました!患者さんだけでなく医療従事者にも気を配れるのって素敵ですね!

お礼日時:2021/11/21 14:33

皆さんの中で『 こんな看護師が居たらいいな!』


『こんな看護師が理想! 』という看護師像みたいなのはありますか?
 ↑
あるけど・・・。

AVになりそうですので
自粛します。




またこんな看護師さんに助けられた!という
エピソードや意見などあったら教えて欲しいです!
 ↑
ワタシは無いですが。
そもそも病院のお世話になったことはあまり
無いですからね。

ただこんなニュースがありました。

ある病院で、某看護師さんが転職したら
致死率が著しく上昇してしまった。

場合によっては医師より看護師の
方が重用なのだ。
    • good
    • 1

看護師さんに採血された後に、看護師さんから、「私の採血で痛い目させてゴメンね」って言われたけど素敵でした

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
凄く素敵なエピソード聞かせていただきありがとうございます!

お礼日時:2021/11/21 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!