プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商業ビジネス会計科の高校生です。看護師になりたいという夢があります。高校に入ってから看護師を目指そうと思いました。ですが商業系の高校に入ってしまいました。
このまま看護師を目指すのは無理がありますか?
教えて欲しいです

A 回答 (6件)

看護の専門学校や大学に行けば良いです。


商業だろうと普通科だろうとどっちも看護に関係ありません。
高校卒業して専門・大学で一から看護について学び始める人の方が圧倒的に多いと思いますよ。
    • good
    • 1

今がどうであれ看護師さんになる道はたくさんあると思います。


うちの妹の彼氏さんですが働きながら定時制高校に通いお金を貯め、卒業後に看護学校へ通い無事に看護師さんとして立派に働いています。

大人になってから看護学校へ行く人もいますし、いくらでも可能性はあるかと思います。
応援しています。頑張ってください(=^・^=)
    • good
    • 1

なれます


はたらきてが少ないので
合格しますよ。
がんばってください!
    • good
    • 0

大丈夫です。

看護学校か看護大学を受験すれいくらでもでも道はありよ、頑張ってください、応援しています。
    • good
    • 0

看護師は高校から進路が別れる訳ではないから、何年も遠回りする訳ではない。

ただし商業系の学業が生きることはなく、その分の勉強が無駄になる分、これからの進路を選ぶうえでハンディになりかねない。といったお話で無理というほどではないと思います。
    • good
    • 1

全く無理じゃないです。

看護学校に進学すればよいだけです。きちんと勉強して受験に合格すれば進学できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!