プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護助手として働いて数ヶ月経ちます
介護福祉士の資格をとってその後はケアマネジャーとして働きたいですが未経験だと8年もかかるようです。
専門学校ではなく社会人が安く短い期間で介護福祉士を
取得できる教育訓練機関のようなものはないでしょうか

A 回答 (3件)

大学なんて行ったら凄い時間かかりませんか?お金も無駄だと思いますが…。


専門学校に行くか、働いて実務経験積むかどちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
給料も安いし体も毎日不規則で厳しいし
早く資格をとって少しでもお給料が上がればと思いましたがやはり実務経験を重ねるしかなさそうですかね。

お礼日時:2024/04/11 21:34

社会人向けの安い職業訓練といっても、初任者研修等を取って、やはり3年実務経験積んでから国家資格取ることになると思います…。


福祉系の大学とかを卒業すれば、1年学校へ通えば取れますが、高卒とかだと2年は行かないと…。
実務経験を積むというのは避けられない条件なので、いずれにしても時間はかかりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学だとお金もかかりますよね
定時制とかで安いところなどあるのでしょうか

お礼日時:2024/04/09 15:10

介護分野の職業訓練はどうですか?


https://www.mhlw.go.jp/content/000875079.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークに電話したら働いてる方は対象外でした

お礼日時:2024/04/09 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!