アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行に行くこと 事前に
義理両親に伝えていますか?

お土産なども買っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 微妙です。

    聞かれたら言った方がいいかと思いますが、
    私から言わなくてもなーと

    お土産いらないっていう義理両親なので、
    買うつもりもなくて

      補足日時:2022/02/08 10:20
  • 常識のある人が嫁になれば
    旦那がしなくても
    ちゃんと伝えるしお土産も買います  

    → お土産いらないって拒否されるので、
    私から渡すつもりはありません。
    旦那から伝える分にいいですが、
    私から行ってきますと言うのはどうかなーと

      補足日時:2022/02/08 10:26

A 回答 (8件)

お土産いらないよっていってくれるなんて、いいご両親じゃないですか。


あれ買ってこいと言われる方がいいですか?

普通の旅行とちがって、新婚旅行はお土産必須です。
職場には、長い期間休みますから、関係部署にお菓子を買っていきます。
マカデミアナッツなどね。
両親や兄弟には、個別にブランド物の品と家族にもお菓子などを購入します。

自分たちの場合は、それぞれが自分の家族に対して買いました。
親には1万円くらい、兄弟には5千円くらいのバッグとか財布とか、わかりやすいブランドで、お菓子はその国の名物ですね。

義両親には、非常識な嫌味でもいわれたのでしょうか。
で、あったとしても だからこそ 新婚旅行に行くこととお土産は買った方がいいです。
    • good
    • 0

買うつもりが無いと断言しているのに、貴女はこの質問で何を聞きたいのでしょうか?



貴女は義家族との関係が悪く、お互いに嫌悪があります。

貴女は義家族が悪いと思ってますが、貴女も同じぐらい酷いです。

伝えない、買わないが一番で貴女の親にも同じ様にしましょう。

どうしても買いたいなら独身時代の貯金で買いましょう。
    • good
    • 1

その程度のことですでに俺には常識がないのが同じレベルだけどなー

    • good
    • 1

礼儀や常識が無い嫁は言わないと思います。



貴女はお土産を渡す必要はありません。

旦那の判断に任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理両親に礼儀と常識とか通じないです。

そうですね。 任せます。

お礼日時:2022/02/08 10:47

もちろん言うし、お土産も買ってきます。


今後色々と付き合っていかなければならない、場合によっては教えを乞わなければならない相手ですから常識的な礼儀です。
仲が良くないからと疎遠を決め込めば、相手からは敵対心持たれてしまいます。
そんなの自分にとってマイナスにしかなりません。
ある程度の媚びは必要ですよ。
    • good
    • 0

俺は親がばあちゃんと仲が悪かった家庭で育ったけど、ずっと親が自分に対する接し方でも、自分が一番で子は後回しでこれでいいんだろうかと思いながらもばあちゃんを悪く言うから洗脳されてた感じだった。

で、子を育てて、間違ってるのは親だと痛感するんだよね。ばあちゃんを責めてごめんなと最近兄弟で飲み会してよく言ってる。やっぱ夫婦としては家と家の関係は構築しなきゃいかん。それを子どもはちゃんと見てる。俺は、間違ってた父は捨ててしまった。子どもも孫としてじいちゃんは間違っていると言うね。
ボケた父は施設にいる。俺はもう次会うのは灰になってからだと思っている。
そうならんように気をつけて。俺は3歳位でこの家は俺が上手く立ち回らんとあかんと思ってた。
    • good
    • 0

旦那に取ったら親です


結婚を隠す必要ないし旅行先で何かあったら警察は親に連絡します
隠す必要もないし 土産を買って渡して話のネタにする
常識のある人が嫁になれば
旦那がしなくても
ちゃんと伝えるしお土産も買います。
    • good
    • 2

仲悪いの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A