プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義実家について。
義実家について思う所は以前からちょっとありました。
先日、夫だけ実家に行ってくると言って出掛けて行きました。帰って来て夕飯を一緒に食べていると「失敗した...」と言ってきました。実家に行く前の日夫と2人で近場の県外の方まで出掛けて来たのですが、その事を両親に話したら、母親からお土産ぐらい買って来なさいよ、と言われてしまったようです。出掛けたなんて言わなきゃよかった、と。
それを聞いて唖然としてしまいました。お土産ってそもそも出かけた人の好意で買ってくるもので、強要する物では無いと思っています。ましてや親なら「楽しかった?」と聞くだけでよくないか?と思いました。うちの両親ならお土産ないの?とかは言わないな。
なんか人としての程度がしれるなー、と感じた事でした。
結婚してから自分や自分の育って来た環境や考え方などの違いにビックリする事ばかりです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

育った家庭の違いって大きいですよね。


私も旦那の親はお高く止まっているくせに意地汚い性格で本当に嫌いです。
でも夫はそんな親を尊敬しています。
そんな夫のことも嫌いです。
もうそんなもんだと諦めるしかありません。
見抜くことができず結婚した自分が悪いと思ってます。
    • good
    • 0

他人の家と交流を持つわけですから、よくある話だなーと思います。

    • good
    • 1

彼と実家の親との会話は何の不思議も問題もありません。

それよりもそう言う会話を問題視するあなたの方に問題有りです。どういう問題かというと、とりあえず他者の気持ちを思いやる心に欠けている。と、言う事です。従って自分に引き寄せてものを考え、結果考えが合わないと相手を非難しているのですから。
    • good
    • 10

親子のその程度の会話に貴女がイチイチ言う必要があるの?



他人ではなく親子ですよね?

貴女の家庭は出掛けた場合何も買わない家庭で育ったの?

貴女の感性にビックリするかと。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!