dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは、既婚者が異性を含む飲み会に行くこと、どう思いますか?
会社の飲み会は除きます。
また、同窓会など以前からの友達との飲み会も除きます。
新しい異性と知り合うような合コンに近い飲み会や、新しく知り合ってまた飲みに行こうよ~みたいなノリの飲み会です。

また、そのような場に行きたい心理を教えてください。(例、浮気目的、浮気ではなく気晴らし目的、ただ短に友達を作る目的など)

A 回答 (4件)

既婚6年目・31歳女です。


恋人を求めて開催するような合コンは、今の主人が好きで恋愛に興味ないので、行きません。

単に友達を作る目的の飲み会なら行きます。
パートナーができたからといって、人口の大半である"男性"と交流する機会が失われるのは、つまらないです。男と女に友情は成立する"と思っているので。

ただ今夫婦仲が安定しているから自信があるだけです。もし「浮気したいな」という気持ちを持ったら、リスクを回避するために敢えて男性とは会わないです。
友人関係から恋愛へ発展し、その人と一緒になりたいと願うようになってしまったら、それは運命だから仕方ないと思ってます。そのリスクより友達ができる喜びを優先します。

自分の経験では、あらかじめ「旦那が大好き」と言っておけば、相手にそういう目で見られることが無いです。
    • good
    • 3

そのようなグループの飲み会を見かける事がおおいのですが


>どう思いますか?
家庭はどうなっているのだろう?
と真っ先に感じます。
君氏危うきにちかよらずを進言します。

例にある目的は多分多いでしょうね。
気晴らしと・・
1回くらいなら良いかもしれません・・
回をかさねると、はまる人はみますが、、、。
友達つくりも酒の席への同伴者とはなれても、それ以外に
発展は難しいと思います。
お決まりの,家庭破壊です。

浮気目的どの程度の確立で成功しているでしょうか?
決して幸せにはなれないとおもいます。
傷をつくっているだけだと思いますが・・・。

若い方はやはり、人生の美意識と本当の幸せを
良く考えて、してはみたいけれど・・
少し辛抱もしてほしいと願ってしまいます。

どう思う?でしたので経験はありませので、
否定する意見になりました。
    • good
    • 0

既婚者です。


新しい異性を知り合うきっかけを
作るような 飲み会には出席する気がありません
仕事の飲み会や、昔の職場の同僚とは
飲みに行ったりします

新しく異性と知り合う場に行きたい心理というのは
理解できません。
ごめんなさい 回答になってませんね

ただ 私の周りには、既婚未婚問わず
特定の相手がいるのに、
誘われていないのに、自ら喜んで出会いの場を
求めている人もいます
その人は、現状に満足せずに 違う人がいるなら
積極的に知り合って乗り換えたい
という どちらかというと
浮気目的です
    • good
    • 3

グループ(複数人)なら問題ないでしょう。

二人だけなら問題ありだな。たとえ仕事関係でもね。僕なら、妻には話さないし、もし妻が知らない男と二人だけで飲みに行ったら不愉快。

さて、行きたい心理は、さまざまだな。会話を楽しみたいからももっと深い関係になりたいなど。でも、少なくも独身時代のように軽々しく飲みに行けないことだけは確かです。特に子供がいればなおさら。あ、僕の場合はですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A