アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性の方
妻に内緒で女性がいる飲み会を
ひらくことはありますか?

またそれは、なぜ内緒なのか
その目的や理由はなにか
経験者の方教えて下さい。

または内緒でそのような
飲み会をされた旦那様を
お持ちの奥様、わかったとき
どんな気持ちでしたか?

そこでなにか裏切りなど
あった経験者の方教えて下さい。

そのようなことがおこりそうで
気持ちをどうもっていったらいいか不安で
質問させてもらいました。

A 回答 (5件)

既婚女性です。



以前、夫の携帯を見た時に、
夫が合コン的な飲み会に行っていたことが分かり、
喧嘩になりました。

でも私の本音は、付き合いもあるから仕方ないかな、と思っています。
実際、私もそのような飲み会に参加したことがありますので。
付き合いだからしょうがないんですよね。

でもこういうのって、相手(夫or妻)を怒らせることだとは分かっていますので、
私は「女子だけ」などと嘘をついて出かけます。
その後も証拠が残らないように携帯のメールや通話のやりとりは消去し、
その嘘は墓場まで持っていきます。

夫にもそうしてほしい、と願っています。

要するに、内緒にするなら墓場まで。
それをする自信がなければ、そのような飲み会には行かないか、
最初から正直に話したらどうでしょう。

「バレたらその時はしょうがない…浮気しているわけじゃないし…」
このような中途半端な考えが一番相手を傷つけることになり得るし、
何より相手に失礼です。
自分がされたら嫌なことは、相手にもしない、これが基本です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那はわかりやすいタイプなので
私に言わないということが
後ろめたいのか態度にでます。

私はきちんと伝えるタイプなので
言わないのであれば
ばれなくしてほしいのが本音です。

きっちりばれない限り
わけのわからない嘘をつくので
そこがしんどいとこです。

お礼日時:2012/10/04 07:09

いちいち言わない人が多いでしょう



但し経験から一言
不倫や浮気は職場や趣味の会など色々あると思いますが
知り合うきっかけが何であろうと
親密になるきっかけはお酒の場です

ランチだけ、お茶だけではなかなか発展しないものです
ということからも、何もなくても
何かの拍子に色気づく条件が揃っているのが飲み会、飲みやです

アルコールの力もありますし
そういう場であることは肝に銘じておきましょう
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにお酒を飲んだときの
テンションは自分も違うことが
わかるのでその通りですよね。

いちいち言う人が少ないことが
わかりました。

お礼日時:2012/10/04 07:06

「女性も交えて飲み会をする」のか「女性と飲みに行く」のかよくわかりませんが、前者の場合は、あえて女性については言わないし、後者については、まずすることじたい言わないでしょう。


下心のない男はいません。
また、男は基本的に下心があるというのが社会常識ですから、その部分を突っ込まれるとうっとおしい。
あたりまえの話と思います。

ですから逆に、自分のパートナーが男と飲みに行くのはふつうは許しませんね。男がどういうものか男は知っています。お互い様とかいう問題ではなく、男にとっては、テリトリーの問題です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

交えてという意味ですね。
女性とということであれば
疑ってしまうので、交えてする場合
妻に報告しないことはありますか?

という意味でした。

言葉足らずですみません。

お礼日時:2012/10/03 19:49

31・男・既婚者です。



>妻に内緒で女性がいる飲み会を
>ひらくことはありますか?

あります。
ただ、「内緒で」という訳ではなく、男しか参加しない飲み会
だとしても「誰と飲むか」は別に言いません。
時には女友達と二人で飲むこともありますが、その時も
特には伝えません。二人で飲んでも何もないのは間違い
無いですし、あえて伝えて「女と二人で飲むなんて嫌だ」と
言われても、ハッキリ言って面倒だからです。
というのも、「友達」と言っても「同僚・前職の同僚・学生時代」
と様々な繋がりがありますが、中には「共通の友達」がいない
女友達というのもいます(出会い系等ではありません)。
また、元々は複数人での飲み会を予定していたけど、集まり
が悪くて、自分と女友達だけしか来れそうにないなんて場合
もあります。「だったら飲み会自体をナシにすれば?」と
言われそうですが、「集まれる人だけで飲む」という考えで
良いと思ってます。

「女と二人では嫌」という女性側の気持ちは分かりますが、
それを尊重すると滅多に会う事ができない友達も少なからず
出て来てしまうので、それは人間関係が狭くなるようで
嫌です。「わがまま」と言われてしまうと、その通りだと
思いますが、ハッキリ言って合コンでもない「飲み会」程度
の事でガタガタ言われたくないです。

因みに、妻も男友達はいてたまに飲んだりしてるようですが、
別に浮気してるとは思いませんし、飲むくらいは良いと
思ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかりやすい回答で、
いろいろマイナスに考えてましたが
少し落ち着きました。

たしかに事前に女性と2人だよ。
と言われて気持ちよく出すことは
できませんから…

黙っていたほうがいい部分もありますね。

お礼日時:2012/10/03 15:02

飲み会に参加する頻度にもよると思いますよ



普段から飲み会などに参加しているのであれば、あえて(女性がいるかどうか)は伝えないかもしれないですし、自分なんかもそうそう飲み会に出るわけではないですが、あえて女性の有無を伝えることもないです。

もともと下心があるわけでもなく、女性の有無で飲み会に参加や企画をするわけではないですからね
もちろん、自分一人だけ男で、後は全員女性とか、二人きりで飲みに行くとかであれば、企画自体を控えるか、そのような状況になるのは避けるようにしていますけどね

旦那さんに浮気の傾向があるのか、ただ飲みの回数が多くて不安なのかが分かりませんが、もし、どんな飲み会に出ているのかがふあんなのであれば、素直に「飲み会ってどんな人が参加しているの?」って聞かれればいいと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段のみに行く時は、場所といく人は
伝えてくれます。

大体同じ場所で同じ人です。

ただ、近々、別の場所で予約までしていくことがわかり
不安になりました。

その会自体をまだ伝えてくれておらず
なにもなければ決まってることだから
言ってくれるんでは?という思いが先走り
質問させてもらった次第です・・。

お礼日時:2012/10/03 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!