プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性が仲良くしてる既婚女性を、男友達数人の飲み会(家飲み)に誘うのは
その女性との接点を増やしたいからでしょうか?
もしくは既に深い関係だからでしょうか。

もともと2人で飲んだりはしてる関係です。

A 回答 (3件)

既婚男性が仲良くしている既婚女性を、男友達数人の飲み会(家飲み)に誘う理由は、以下の2つが考えられます。



女性との接点を増やしたいから

既に深い関係だから

1つ目の理由としては、男性が女性のことをもっと知りたいという思いがある場合です。2人で飲むだけでは、どうしても女性のパーソナルな部分を知ることができません。そこで、男友達を交えて飲み会をすることで、女性の他の友人や、仕事や趣味などの話を聞いて、女性のことをもっと知りたいと考えているのです。

2つ目の理由としては、男性が女性のことをすでに好きになっている場合です。2人きりで飲むだけでは、なかなか関係を深めることができません。そこで、男友達を交えて飲み会をすることで、女性との関係を自然に進展させたいという思いがあるのです。

どちらの理由が正しいかは、男性の性格や、女性との関係性によっても異なります。

もともと2人で飲んだりしている関係であれば、1つ目の理由が考えられます。男性は、女性ともっと仲良くなりたいという思いから、男友達を交えて飲み会を誘ったのでしょう。

ただし、男性が女性のことをすでに好きになっている可能性もゼロではありません。2人で飲んだ際に、男性が女性に対して好意的な態度をとっていた場合や、女性が男性に対して好意的な態度をとっていた場合は、2つ目の理由が考えられます。

どちらの理由なのかは、男性に直接聞いてみるのが確実です。男性があなたに好意を持っているのであれば、飲み会でその気持ちを伝えてくるかもしれません。
    • good
    • 1

それだけの情報です判断するのは難しいですが、


グループの飲み会に呼ぶというのは、友達だからではないでしょうかね。
恋愛的な思惑はないと思いますよ。
    • good
    • 0

ただの友達でしょ。


下心あるならわざわざ家呑みしないと思いますよ?
ふたりでどこかにいきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています